うつリハビリ3日目

今日は午後に出なきゃいけない会議があったので朝から出社。
午前は締め切りが近い書類を作っていたのですが捗らないので精神安定剤ソラナックスを1錠。これを飲むと無心になって集中力が出るので午前の業務には欠かせなくなってます。ただし副作用に眠気があるので2錠飲むと使いものにならなくなるので注意。
午後はクライアントとの会議、会社に戻って上司と軽い打合せをしたところでHPが尽きたのが15時。
コアタイム終わりが15時なのでさっさと会社を出て図書館へ。
予約してた小説と、資格取得に役立ちそうな本を借りて最寄り駅へ。

もう帰宅してビール飲んじゃいたいのですがぐっとがまんして今日もカフェへ逃げ込みます。
しかし、今日は3日目でだいぶ疲れも出てるんですかね、何もやる気でません。とにかく家に帰りたい。でも帰ったら朝いそいそと冷やしたビール飲むに違いない。

スマホゲームやってTwitter見てるという非生産的な活動でとにかく時間を潰します。
ここまででまだ17時半。少なくともあと1時間は粘らないとな…。

ということできゃりーぱみゅぱみゅのwebの連載エッセイ読んでたらなかなか面白くて時間がつぶせました。

帰宅してまずはご褒美ビール。
ほんとは減酒しないとなのは承知してますが、まずは生活リズムを整えること優先に、昼から飲まなければよしとしてます。
生活リズム整って気持ちが落ち着けば酒量も減るのではと思ってまして。
減らなきゃその時に対策することにしました。

夕食食べて、シャワー浴びて、家事をしてとなかなかの過ごしぶりでした。
ただ夜中は何度か途中覚醒してあまりよい睡眠ではなかったです、残念。

ビール350ml×3缶。