韓国コスメについて

1年間、メガ割に参加してみて
良かったものなどをポツポツと書いてみました。

肌質 どちらかというとオイリー肌寄り
外回りのため紫外線ケア命
そんなに成分とかにはうるさくないです。

購入サイト 基本はQoo10ブランド公式ショップ
若干高くても、おまけの多さが楽しい。
公式ショップが立ってなければ、できるだけ取引件数が多そうなパワーセラーを選択。
リンクはアフィリエイトリンクなので、踏んで購入された場合、私に数円入ります。特にこだわりはないので、好きなサイトで購入なさってください。

良かったもの(2個目も買うつもり…)

バニラコ クレンジングバーム

クレンジングオイルの落としすぎる感じが無い
ダブル洗顔が不要
DUOの半額未満

CNP プロポリスアンプルミスト
粒子の細かさが気持ちいい
風呂上がりの乾燥対策に取りあえずシュー


MISSHA ビタCプラスファーミングアンプル
くすみが飛んだ感じ
Cゾーンの毛穴もツルッとしている
夜用のケアとして使用

MEDIHEALのパック

肌荒れ鎮静用のティーツリーと
美白用のライトマスクの
2種類を気分が向いたときに使用

ラネージュ クッションファンデ

マットの21N使用
崩れと擦れに強い
パウダーはたいちゃえばマスク落ちも防げる
公式ショップがオマケ多くてオススメ
SPF42 ++なので、最強ではない
人により乾燥はあると思う


・まあまあだったやつ
ラネージュ リップスリーピングマスク

→多いので、小さいやつと顔用のクリームとセットを買えばよかった…。
角質を溶かすので、毎日は使わないようにしてる。
おまけで付いてきた顔用のスリーピングマスク青の方が好きだったまである。


エスポワ ウォータースプラッシュサンクリーム フレッシュ(緑)
日焼け止め効果はバッチリ
クッションとの相性もバッチリ
無色で、邪魔しない感じ
冬は乾燥するかも?

・欲しいもの(次狙ってるもの達)
魔女工場 ガラクナイアシンエッセンス
ミストをビフィダバイオームにするか?検討中

ラネージュ ラディアンC 日焼け止め、クリーム

ティルティル マイグロウハイライター

シマーが人気の様子だけど、
アンプルがシャネルのトランスパラン感があるのでは?と思って。まずはプチプラで試してみたい。

サミュ pHセンシティブクリーム

セルフまつ毛パーマキット

できるのかな…?笑

・合わなかったもの
そこまで劇的に合わなかったものはないかな。

CNP ピーリング
特にピーリング効果の実感はなし。
ブースターとしては○

AZULENE 拭き取りパッド
ちょっと小さめサイズかな。
パケがどタイプ。

ロムアンド ジューシーラスティングティントのイートドリ
色が赤く発色しすぎちゃって私には合わなかったかな ジュジュブ愛用です

またなにか良いものあったら書きます。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,835件