「博士の用事」

👦🏻博士!来たよー!

👴🏻おぉ、よくきたな!タカシくん!

👦🏻用事って何?

👴🏻用事ってのはな、これじゃ!

👦🏻えっ、これって…

👴🏻そう、ポケモンじゃ

👦🏻うわー、いいの!?

👴🏻うむ、三匹の中から一匹を選ぶんじゃ

👦🏻…決めた!ヒトカゲ!

👴🏻ふむ、なるほどヒトカゲか…

👦🏻だめなの?

👴🏻だめなんかじゃない、ただヒトカゲはなぁ…

👦🏻ヒトカゲはなんなの?

👴🏻ヒトカゲを選んだ人は「みんなの太陽タイプ」
  とっても明るい性格でクラスのムードメーカー的存在な貴方!クラスのほとんどから好かれているけど、ちょっと無神経なところがタマにキズ。一部からはよく思われていないかも…。もうちょっと言葉を選んでみたらいいかも!
ラッキーアイテムは初版ドラえもん一巻!

👦🏻うわぁ、最悪だよ
  初版のドラえもんなんてどこにもないよ

👴🏻血眼でヤフオクでさがすんじゃぞ〜〜!

👦🏻てか、用事って心理テストだったんだね。
  僕はてっきりポケモン貰えるのかと。

👴🏻あなたは少し自意識過剰なところがあるかも!

👦🏻やかましいよ

👴🏻それでは第二問!

👦🏻付き合ってあげるか…

👴🏻大学の同期とホームパーティーをしている貴方、するとそこに殺人鬼が!殺人鬼は貴方と1人だけ逃してくれるといいました。あなたは1人選ばなければいけません。さぁ、誰を選ぶ。

👴🏻A、恋人(フシギダネ)
  B、金持ちの息子(ヒトカゲ)
  C、幼馴染の親友(ゼニガメ)

👦🏻もう選択肢になってるじゃん
  ポケモン博士がポケモンを遊びにつかうなよ

👴🏻時間がないよぉ〜、
急がないとこいつらの命はないぞぉ〜

👦🏻博士あんまりポケモン好きじゃないでしょ

👦🏻分かるよ。これの答えは無回答だね

👴🏻その心は?

👦🏻人の命に優劣はない。

👴🏻あなたはつまらない人間かも!
  そうやって人にあえて合わさず…

👦🏻じゃあ!!Cの親友で!!

👴🏻…なぜ?

👦🏻だって僕まだ子供だから恋人もお金もよく分からないし、だけど大切な友達はいるから、ピンと来たのを選んだだけかな

👴🏻…素晴らしい!

👦🏻えっ、

👴🏻うむ、合格じゃ、君にコイツを託そう

👦🏻えっ、ポケモン!?いいの!?

👴🏻君になら託すことができると判断したまでじゃ

👦🏻うわぁ、ありが…

👴🏻……

👦🏻なんで選んでないフシギダネなの

👴🏻それは…

👦🏻えっ、僕、ヒトカゲがいいんだけど、

👴🏻ヒトカゲはダメじゃ、在庫が少ない

👦🏻じゃあ、ゼニガメ!

👴🏻ゼニガメもちょっと…
  フシギダネなら余ってるから

👦🏻在庫処分で呼ばれたのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?