見出し画像

なぜ匂いがすきなんだろ?

俺は なんで 一般的に臭いと 言われる匂いが好きなんだろ?🤔 

確かに なんでも嗅いでみたい性格だったので ご飯以外は何でも 嗅いできた 
(お菓子は匂う 特にチーズとかサワーとか)

少なくとも 10代までは 自分の靴の匂いとか 爪切って足の爪の垢とか クサっ!てなってた 

しかし クサってなってるのに もう一回嗅ぎたい って感じになり 

いつの間にか 瞬間的に匂う香りではなく

じっくり匂って 奥の方の匂いが わかりだした  

すると すごく匂いの種類が増えて 
クサいけど 落ち着く匂いとか クサいけど 好きな匂いが 出来てきた👍

同じ洗剤を使っても 各家によって 洗濯物の匂いが違うし 洗剤の香りの 向こうの 人間の匂い に 癒しを 感じてしまう🥰

そんな 変な所に 辿り着いてしまった😳
1人1人の 人間の匂いが好き 

この先 何処に向かっていくのだろう?
今は 洗剤と混ざってる匂いがすきだが

長く洗濯していない物 とか 好きになるのだろうか?

でも 自分は 清潔でありたいから 綺麗にする
それでも 匂ってる 匂いは 俺の匂い 
それが 人間の匂い

もう 引き返せない😣

困ったなと思っていたが
プラス思考に 切り替えた 

匂いが好きって オープンに 行く! 

しかも 人に知られず こっそり匂うのが好き 鼻が かゆい みたいに そして 誰も見てない所で 何回も 嗅ぐのが 楽しい 

決して 俗に言う オタク むっつりではない と思っている 

こんな俺です😊

画像は サンプルね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?