4月20日

あーあ昨日また忘れてた。そこそこめんどくさくなってきた、でもけっこう読み返すの楽しいしがんばって続けるぞ!

昨日は1日バイトでした。ランチタイム、コロナ前と同じくらい忙しくて汗だくで走り回ってた…お前ら緊急事態宣言って知ってるか?ほんと人間ってアホやな、と思った。その反動(?)でディナーはめちゃくちゃ暇だった。逆にしんどい もうちょっと分散して来店してほしいよね。いやそんなムチャな。
空いてたおかげで8時過ぎには帰宅できたのでとてもハッピーでした。飯を食わなかったので夜中にお腹が鳴いておったよ 2時過ぎにLINEしながら寝落ち。

そして今日。早く寝た(当社比)ので11時に起きた!もう午前に起きれるだけで天才かと思っちゃう…なにもすごくないのに…
カップラーメン食。もち入ってるやつ。ほどよい量で美味でござったわね!バイトの日以外毎日カップラーメン食べてる気がする…いろいろ種類があってすごい(小並感)
食後、昼寝。よくないよくないよくないよくない

17時からバイト!フロアひとりで回したため今日も汗をかきました。なんで電話対応してるときに限って来店してくるんだろう。タイミングの神に嫌われてる?あと会計済んでから食器片付けようと思ってそのテーブルに移動したら会計しにくる客、何?さっき来いよ。二度手間なんですが…まあそんなとこまで気使えるほど店員に優しくなれないよね、わかる。てか見てないよね、わかる。ていうかそこまで気使われたら怖いな なんなんだ。

お店閉めたあと、最近よくテイクアウト買ってくれる客から電話かかってきてイチャモンつけられて店長がキレてた。おもしろかった。こっちが悪くないようなことでなんでクレーム言うの?神経がわからなさすぎる…飲食店勤めるようになってから店員にめちゃくちゃ優しくしちゃうようになった。だって頑張ってるんだもん。水のおかわりも躊躇う。ヤバ。優しい人間になりたいよね〜 でもサイゼの店員にはあんまり優しくできない だいたい態度が悪いので。失礼

お店の価格帯によって客の治安も変わるってよく言うけど本当にそうだなって思う…今のバイト先より安いお値段のお店ではもう働けないなあ。コンビニとかヤバいおじさんしょっちゅう来るんでしょ?ツイッターで見た ツイッターは世界。

結論:飲食店では働くな

店長がおみやげにハンバーグ3つとチキン2つくれた。ヤバすぎ。私なんだと思われてるの?写真撮ろうと思ったのに忘れちゃった。チャリで帰ったんだけど、籠に皿置いて漕いでたらハンバーグが振動で皿からずり落ちてきたので仕方なく皿片手に帰宅。恥ずかしいな
帰ったら机にハンバーグあって笑った、めったに作らないのになんでかぶるの?そして食。ハンバーグって本当に美味しいな!!!!!!デブ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?