見出し画像

にお通信22.2-今月はpay祭ってる

さてさて2月!これ書いているのがすでに1日ですどうも。
2月入ったら急にpay系祭ってきましたね。笑
イトーヨーカドーで食材買うのでにおは買い物au pay1択かなぁという印象。

近況的には夫婦でポケモンダイパにハマっております。
アルセウスもやりたいなと発売前は思っていたのですがポケモン初心者すぎてゲーム実況で満足しそうです。
サニーゴが意外と固くて。お気に入り。時間が秒で溶けます。怖い。

それにしても大人がハマれるポケモンってすごい(語彙力

さてさて今回のにお通信はこちらでお送りします。
※あくまで私が使うのは、という視点で書いております。
今月は他にも五万と出てました・・。笑

先月の振り返り

各ポイント


先月はぽんた・Tポイント・LINEポイントの話を書いたかと思うので
一応1月どのくらいもらえたのかしら?というところを記録のために記載しておきます。

ぽんた 878P
Tポイント 139P
LINEポイント 407P

びっくりするほど振るわなかったですね!笑
意外とぽんたが恩返ししてくれてるので(ぽんたいつも恩返ししてる)
消費もなかったし、妥当といえば妥当なところはあります。
毎年各社1月はあまり力を入れてこないのも恒例な感じ。
あ、paypayのお年玉くじは104回引いて430円でした。笑
結局10回ずつ引いた方が効率よかったんかなー・・。攻略見いだせないまま終わりました。笑 でもくじたくさん引けたのうれしかった。ありがとうpaypay。

やったこと

UFJの通帳にぽんたを紐づけました!なのであとは勝手に毎月ぽんたが100pぐらいつく予定。年間だと1200pが忘れてても入るのでどう考えても銀行の金利よりよいです。頑張った私!(所要時間5分)

じぶん銀行の名義変更
これは書類を取り寄せるまではしたのですが、書類を送るまでできてません。2月します。じゃないと3月20日までには条件整えておきたい!間に合わない!

JALカード解約
新卒1年目で会社の先輩にクレカ1つ持ってた方がいいよ。しかもJALカードだとマイルたまるよって教えてもらい初めて作ったクレジットカードでした。すごく好きなカードで思入れもあるのですが、飛行機ほぼ乗らなくなってしまったので・・TT思い切って年会費かかる前に決意。
解約の電話をして郵送で(まさかの郵送で)解約送る用の用紙が届きました。6月まで猶予あるから気が変わって解約しない!と思ったらそのままでいいよというお手紙つきでした。3月までには出そう。忘れそう。

電力会社きりかえ 楽天でんき→おうちでんき
電力会社の乗換えは、本当に携帯乗り換えるよりも簡単なのでみんなできますが、お得情報民以外はあまりやってない印象・・・。

これは今日やったので正確には2月にやったことになりますが、
おうちでんきに切り替えました。ポイントサイト(モッピー)から12000p、おうちでんきは今キャンペーン中で2か月電気代無料です。
春ごろにまたいいところないかなぁと探す予定です。

番外:におのiDeCo4月から止まっているのを再開させたい件
2021年は一時的に働いていたので、保険の種類が変わってしまっていて
積み立て強制停止されてたんだけど、また主婦に戻ったので再開お願いしたく書類送ったら・・・。既に3号って確認取れてるから、再開希望書類が欲しい。といって書類不備でかえってきました・・。確認取れてるなら再開してくれてもいいのでは・・・。思い出したので明日出します。

2月買い物はau payで払う

すごく振り返りが長くなってしまいましたが、
2月はたぬきの恩返しで、aupay支払い10%還元なので食料品の買い物はイトーヨーカドーでau payかなぁーと思います。
aupay公式キャンペーンサイト ←こちらから詳細確認できます。
※エントリー必須ね!

その際、じぶん銀行からチャージ(名義変更できてないから)間に合いそうにないのでローソン銀行からのチャージにして、このキャンペーンも狙おうと思います。
詳細はここ 1万円チャージして500P狙ってみる☆
※これは自動エントリーなのでエントリー必要なし

1回で5000円(税込)の買い物までが10%還元されます(500p/回)
3月15日までで合計10000円ぐらいまで!つまり合計で1000pまでしか還元されないので。10000円分ぐらいまでがお得と考えるといいと思う。
たぶんちょこまか買うからだいたいで、満額は狙わない予定。

ローソンと、ネットが別でそれぞれで1000pまで還元してくれるから
そこでも支払う方は合計最大3000pらしいけど、私はどちらも使わないと思う。

ミスドとか、牛角、サンドラッグ、ウェルシア、王将とか
ローソン、スタバとかもあるけど、行くなら牛角だけど、牛角で払うならトヨタウォレットで20%還元かなぁと思うから、結局イトーヨーカドーかな-使うなら。

クーポンも使うよー!

メルペイ

メルペイのクーポンが好きなのですが、
今日からメガフェス始まってます。ウエルシアなど201円以上で200p還元(こちら翌日還元!)これは支払いに一工夫あって
メルペイスマート払いで支払うと、翌月清算になります。
例えばですが、残高が20円とか0円とかない場合でも
スマート払いで220円のものをクーポン使うとします。

翌月、220円の請求が来るのですが、私はポイントを200p持ってる状態なので、20円を支払うだけでよくなります。
さらに翌月にさらにクーポンがあって、翌日付与なので、101円以上100p還元とかあれば、100p戻ってきたとしたら、先月の220円はポイントのみで清算も可能です。

ちなみにスマート払いは定額払いなどにすると手数料取られちゃうんですけど、翌月に清算する場合は手数料かからないので、ぐるぐる回すのがおすすめです♪

私は手動で清算なのですが、旦那さんのメルペイは翌月自動引き落としになってて、ちょっとそこ各自もしやるなら確認したほうがよいかもしれません。

LINE pay

昔はラインペイの特典クーポン熱い時期があったのですが、
最近10%還元20%還元50%還元で買い物するのに慣れてきてしまったのと
少しの改悪があったので
だいぶ忘れさられてましたが、結構うまく使えればいつもの支払い少しお得になるので、覚えておこうと思ってちらっと覗きました。

ラインペイ使う時ってウーバーか、出前館みたいな出前で支払う時が多いのですが、出前館の5%、ウーバーの2%は結構いいですね!うれぴ。
私はLINE pay VISAをチャージアンドペイしてるので、0.5ついて
出前館は5.5%、ウーバーは2.5%のポイントが付きます。

私は使わないけどコンビニは5%なので、いいなと思ったクーポンダウンロードして会計時にセットしてつかうといいのではないかと思われます♪

まとめと最近のお得

2月始まって早々に氷結たくさん当たったので、引き換えにいかねばと思うのと、ファミマがクーポンの嵐でたくさんくれるので毎日ファミマのこと考えちゃう。笑

あ、あとユニリーバやりたい。忘れてた。

今日はtwitterでポッキーも配ってて、バレンタインを感じずにはいられない2月ですね。笑 わーい。

私年始に密かに目標を立ててて、日用品年間5000円ができるんじゃないかな?と思ってます。笑
というのも、もう周知の事実なのかもしれないけど、マツキヨでクオカード使えるんですよ。使い道の無い、でもなんとなく毎月取ってしまうクオカードを日用品代に充てていけたらいいなと思います。
あと有難いことに、ビール券もたまにいただけるので、ビール券はスーパーで使うと、ビール買わないと使えなかったりとかするのですが、
薬局とか、業務スーパーは結構アルコール買わなくても使えます。
そのあたり駆使していきたいな、と。そもそも洗濯用洗剤はまとめ買いしたのがなくなる気配をみせないし、柔軟剤はほぼ使わないしで・・・逆にみんな何買ってるんだろうな・・・。

1月のお年玉キャンペーンで、au payも201円以上で200円引き(その場)というのをやってたりして、月末に発見して1円決済でボディソープ手に入れたりとか(結構これはd払いが200円くれること多いんですけど珍しく1月はau payくれたんです。)珍しすぎて知らなかった。笑

一応かかった費用は書いていこうと思います。忘れてなければ!
(現金または、新たにお金を払わない、という意味です。過去の自分とビール券に感謝して生きます)

見やすくなったのでしょうか・・・。
文章長くなってしまいました。

あ。paypayのキャンペーンはたぶん使わないです。
地域の20%還元30%還元は時期が合えば使っていきたいなというところ。

まとめると

  • 買い物は1万ぐらいまでは au pay

  • それ以外は基本トヨタウォレット(通常)

  • メルペイのクーポンの活用

  • ラインペイの特典クーポンの使用

  • やること:名義変更書類とiDeCo再開のお願い、JAL解約送付

結論
2月はひとまずローソン銀行行って10000円au payチャージします。

今日どたばたいろいろ発表でお得どうしよかーって思ったけど
書いてみたら実にシンプルだった。
むしろ最近お肉もふるさと納税でいただくのと
野菜は義実家から家庭菜園のものをいただくし、

買い物も特にない・・・。米当たったしな・・。

ネット懸賞が忙しい。笑

ではではまた来月!今月もにおがんばった!って思ったらいいねくれるとうれしみです。むしろ3600文字も読んでくださりありがとうございましたーー!

ナニシャベッテルカワカンナカッタって方はあった時に聞いてくださいw
ではー!!

PS:ちなみにキレイキレイのキャンペーンは2/2であたりました!
うれしみ。そろそろ欲しいと思っていたので詰め替え2つマツキヨQUOカードで買いました。

クオカードが活用できるのって嬉しい。
Uber頼むもの無くて牛乳6本頼んでしまったので、ヨーグルト作ろうと思います。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?