見出し画像

1.負傷の経緯

関東あちこちのコンビニなどのお店に仕事に行ってますが 2024.3.29 暴風や豪雨が強くなったり弱まったりで行き先が決まって家を出た午前9時台はYahooの気象情報メールが3回もくる豪雨で横から突風も吹いて電チャリ何度もハンドル取られて転びそうになったりついでにスネ打ったりレインコートは舞い上がって服もだいぶ濡れたし普段より駅につくのに時間がかかって さらに電車も遅れていて 目的地の最寄り駅に着いたときは雨は少し弱まっていたけど風は強くてカサ壊れるかもとレインコートだけ着て歩いて レインコートで足元は見づらかったせいか金属の格子?を踏んでスベって 足が浮いたか思うよりとっさに横に手を着いてて どん!て身体がアスファルトに横になったときは腕から全身しびれたみたいに動けなくて 誰か通ってる人きてくれるか期待したまま1分くらい倒れながらコートとパーカーのそでめくってみたら手首があきらかに違う形で ああやっちゃった と思ってると何人かの集まって声かけてくれて救急車呼んでくれて上半身起こしてくれたりタオルかけてくれたり 不思議とぜんぜんというくらい痛くなくて もしかして神経とかやっちゃったかと それは大丈夫だった。救急車待ってる間に会社や弟に連絡して 周りの人に お礼したいので名刺もらえませんか て何度か言ってみたけどどなたのもいただけず お礼できずに申し訳なくてお探ししたい。今回はここまで、つぎは救急車きたところからのことを書きます。

アプリでなくブラウザ版で下に記事をサポートするというところから支援していただけます。たぶん通勤労災いただける案件と思うのですが初めてのことで手続きあんまり進んでなくて収入途切れるのに検査多数に入院手術で高い医者代があとで返ってくるかもだけどいまのところ自腹で片手で不便で前ボタンの衣類や左手用のハサミやらいろいろ買ったり出費えぐぃ。質問やリクエストにも応えながら片手負傷や労災手続きの際に役立つ記事にしていこうと頑張りますのでサポートしてえただけると助かります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?