見出し画像

東京都知事選挙 2020

どうも久しぶりの投稿になります、今回は僕が見てきた都知事選のまとめを書いていきます。

画像1

今回の都知事選は立候補者数が多く22人と個人的には主要候補を追っていたので全部は回れませんでしたが、このコロナ禍で電車を一切使わず取材いたしましたまずなぜ僕が沖縄から東京都知事選挙の取材に来たかというと2016年の都知事選挙の時に今回立候補していた宇都宮けんじ候補が前回は鳥越俊太郎を野党統一候補として出馬をする為に泣く泣く出馬を辞退したその日に電話で、僕が日頃追いかけている沖縄の米軍基地問題に関連し「米軍基地は沖縄の問題じゃない東京の問題だ」と訴える宇都宮候補と米軍基地問題を世の中に伝える一つの手段としてというのもある。

ここから先は

5,360字 / 27画像

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?