💊葉酸サプリ

葉酸サプリのお話

妊娠すると(…妊娠前に飲むのがいいみたいだけど)
葉酸サプリを飲むようにと先生に言われます🌼

葉酸はDNAを作るのに必要なもので
妊娠初期で赤ちゃんの内臓や脳を作るときにとっても重要な要素です。
DNAは遺伝子のことで、お父さんとお母さんの遺伝子を正確に壊さずに赤ちゃんに渡すために、葉酸は必要なんです❕

さらに葉酸は血を作る働きもあります!
私たちの分も、赤ちゃんの分もしっかり作ってくれます。

そのために葉酸は2人分摂取しないと十分ではないんです…
自然摂取も悪阻がひどいとさらに難しいです…
なので葉酸サプリをとります☺️

サプリなんてわたし飲んだことないから
どれを選ぼうか迷いました😵。
助産師の友達に聞いたら
妊婦用のだったらなんでもいいよ
どれにしようどれにしようって
ストレスを持つ方が良くないと
名言を言ってくれたので

わたしは価格もリーズナブルで
赤ちゃんの会社のピジョンを選びました。
薬局で買えます🌼

ピジョン株式会社
葉酸カルシウムプラス
https://products.pigeon.co.jp/category/index-57.html

葉酸はビタミンの仲間なので、
他のビタミンやミネラルと一緒になって働いて
いろんな効果をもたらしてくれます。
なので葉酸だけをひたすらとるのではなく
B12やカルシウムなどもとるといいみたいです🌼

気休めだと思うけど
葉酸を取り始めたら悪阻が軽くなった気がします☺︎
人それぞれだからわたしは、だけど😵

話は変わるけど
自分の偏食具合がひくぐらいやばい😂

ただのおでぶだ🐷笑

#葉酸サプリ #葉酸 #サプリメント
#悪阻 #妊娠初期 #妊活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?