うつ病でこんな自殺はしない

女優の
竹内結子さんが9月27日にお亡くなりなりました。

ご冥福をお祈りします。



一部報道で
産後うつでの自死と報じられていますが

うつ病で自殺される方が増えて
うつ病⇨自殺
という方程式みたいなのが出来ています。

自分の経験からすると
うつ病で自殺したいわけじゃありません。
その場から居なくなりたいという気持ちにはなります。
準備をして「さあ!自殺します!」て事はないと思います。

それでは
なぜ?
竹内結子さんは亡くなったしまったのだろう?

なぜ?
クローゼットの中?
うつ病の人がわざわざクローゼットの中で首を吊るなんて時間の掛かる自殺なんかしないよ。
飛び降りとか、電車に飛び込むかだよ。
自分も何度か走ってる車から飛び降りようとしたからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?