本当の事言うと

本当の事言うと。
多分、うつ病に対して偏見持っていたと思う。

だって、うつ病だって言いたく無かったもん。
うつ病だって言うの怖かったんです。
だから誰にも会いたく無かったんです。

でもね
初めて診察受けて一週間くらいの時に高校の時の友達から新年会のお誘いが。
すごく迷いました。

なぜかって、うつ病だって知られたく無かったから。
うつ病を恥ずかしいと思っていたからね。

でも!
新年会に行ったんです。
実雪さんに車に乗せてもらって連れて行ってもらいました。
雪の日だったのに。
港区から名古屋駅まで。
だって電車に乗れないもん!

高校の時の友達に会って。
うつ病だって告白したら。
特に扱いが変わる事なく今まで通り。

薬剤師の友達は何飲んでる?とか。
診断書書いてもらえなかったら自分の働いてる病院で書いてもらって上げるから休んでればいいよ〜
って。

自分が勝手に意識してるだけだった。
うつ病がどんなんか解ってればなんて事はないのかな?

ここからうつ病の事をインターネットで調べはじめたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?