神様からのギフト

うつ病って神様のギフトだよ。

[うつ病になる前]

会社に就職して25年
有給休暇をほとんど取らなかったね
仕事ばかりしていたね
夜遅くに帰ってきたり
休みの日も仕事したり

息子くんの入園式に出てません
娘ちゃんの入園式に出てません

息子くんの卒園式に出てません
娘ちゃんの卒園式に出てません

息子くんの入学式に出てません
娘ちゃんの入学式に出てません

運動会や学芸会は休みの日だから見に行けた

2人とも誕生日はパパが休みの日
2人ともパパに気を使ってくれた
ありがとう

[うつ病になって]

娘ちゃんの二分の一成人式に行きました
あっと言う間の10年
何度救急車に乗ったのかな?
今も元気に居てくれて
ありがとう

息子くんの小学校最後の授業参観に行きました
保護者と生徒がゲームをしてるなかパパのこと気遣ってくれてありがとう
楽しかったよ

娘ちゃんの授業参観に行きました
やる事が遅いかも知れないけど一生懸命に授業受けてました
パパは安心したよ

息子くんの卒業式に行きました
入学式に行ってあげられなくてゴメンね
身体は小さいけど心の大きな子に育ってくれて
ありがとう

息子くんの中学校の入学式に行きました
また新しい友達作って楽しんでね

娘ちゃんの卒業式に行きました
新型コロナウイルスで卒業式が出来るかどうか心配だったけど卒業式できて良かったね
縮小版だったけど心に残る良い卒業式になったと思います

うつ病はパパには神様からのギフトです
ギフトの中身は楽しい楽しい出来事がいっぱいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?