うつ病の真実 講演

3月21日
プラチナ姫コラソンで講演させていただきました。

『うつ病の真実』
うつ病になるとどうなるか?
実雪さんと二人で講演しました。深刻な話題を出来るだけ楽しく話せればと思ってお話しさせていただきました。

高速道路150キロ爆走しかも目を閉じて事件。
一般道120キロ爆走 いや!100キロまでしか出してない事件。
何もかも忘れちゃう。家族で行ったディズニーリゾート忘れてました事件。
僕は5歳児か(^^)事件。
抗うつ剤がうつ病を余計に酷くさせるのでは?事件。
頓服が精神おかしくさせる事件。
薬を全部やめると決めたらどうなるか事件。
どうしたらうつ病が良くなるのか?そうだ!腸内環境を整えよう事件。
自分で決める事が一番大事事件。
支える家族がもっと大変事件。

などなどお話しさせていただきました。
まだまだ話し足りない事がいっぱいあります。
今後も講演出来る機会を見つけて行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?