見出し画像

36歳で癌になりました。ガーン。~子宮体癌体験記~

初めて投稿します。いおあいおです。

36歳の時に子宮体癌になった癌サバイバーです。
ちなみに今は44歳と11ヵ月とちょっと。つまりまもなく45歳。バリバリ元気です。

自分が病気になった時、webで沢山の方の病気体験記を見て参考にさせてもらいました。今でもよく見ますし、本も読みます。
難しい医療の専門誌や医師の解説よりも、実際に体験した方の話が一番ためになりました。

癌になった時私が知りたかったのは、「入院するときにあると便利な物」とか、「術後ってどんくらい辛いのか」とか、「抜糸って痛いのか」とか、「抗がん剤ってどのくらい辛いのか」とか、「ぶっちゃけ髪って本当に抜けるの?」とか、「仕事復帰できるのか」とか、そういう医療の専門誌には書いてないことだったりする。

だから、経験者の話って貴重。

そう思いながら読んでいて、ふと「私も経験者じゃん?」と。

つたない文章になりますが、これから病気になった時のこと、闘病中のこと、仕事復帰のこと、それから全然関係ない日々のことも少しづつ残していこうかなと思っています。

お付き合いいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?