自己紹介

初めまして。ニノ水です。

尊敬する漫画家さん、YouTuberの方々など、様々な人たちがやってたからという理由で、便乗してはじめました。

基本的には乱文を書き連ねるだけですが、何かあればフィードバックをいただけると幸いです。

執筆ジャンルとしては、以下の6つかなぁと。
1. 文学
主に純文学を語ります。
太宰治と夏目漱石が推しです。高校時代に「こゝろ」を夢中で読みました。
ミステリーに手を出したいのに出さないでいる……

2. 哲学
最近のマイブームはウィトゲンシュタインです。構造主義や言語学の祖、最高かな?
実存主義も良いぞ、思想家はカミュ推し。

3. 言語・語学
外国語と聞いて英語を思い浮かべた方に朗報です!
視点を変えると我々が今、読み書きする言語も外国語なんやで……?
という魅力を伝えたい。もちろん他言語も同様。
他より思い入れの深い分野なので、長文オタクになりがちな分野。語ります。

4. 自然科学系
他がいわゆる「文系」という括りになるのなら、これだけ異質ですね(笑)
まぁでも、実のところコレが本職みたいなモノです。
物理学に興味があるので、それ中心になると思います。しかし、他分野も色々書こうかとも考えています。

5. 芸術
初心者ながら、絵を描くのも観るのも好きです。
描く方としては油絵が好きですが、日本画に憧れます。観る方としては、宗教画に神秘を感じますねぇ。
他分野との関わりが強い分、何かと空気になる可能性がある……かもしれない。
漫画好きなので、そちらの布教でもしようかと。


6. 社会科学系
ホントは哲学と分野分けるの、ナンセンスだと思いますよ?
ただ、こちらは心理学、社会学、社会問題などに突っ込んでいけたら良いな、と思いつつ作りました。

……
…………
……………………

「長いわッ!」
と思われたかもしれませんね(笑)
しかし、熱量だけは誰にも負けません。まだ始めたてで機能も分かりませんが。ついでに明日も分かりませんが(汗)

そんな拙い自己紹介でしたが、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

これからよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?