白い砂のアクアトープ21話「ブルー・タートルの夢」感想(※ネタバレ有り)

21話感想。その他の話数へは以下マガジンより。


感想

海咲野くくるさんの過労、あるいは精神的疲労による休養の回。そして、珍しく宮沢風花さんの心情描写が多かった印象。

海咲野くくるさん的には、心機一転、というか。がまがまと似た小規模な水族館の姿と、ウミガメの孵化と、「生き物」がより一層好きになるような、そしてそのために頑張れるというようなことを離島で見つけるわけで。

一方宮沢風花さん的には、まあ心配ですよね。前から言ってることだけど、このアニメにおいてペンギンは海咲野くくるさんの投影的対象なので、「ちゃんと見てなかったから傷ついてしまった」という案件はそのまま海咲野くくるさんのことなわけで……ペンギン担当組も仲良くやってるようで良かったですね……

ペンギン担当組に限らず、今回は多くのキャラの個性が詰め込まれていたのも印象的でしたね。たぶん1話内にここまで色々要素盛り込んだのは……と思ったけど海月風の回もそうだったような……?


結び

21話が終わり、あと3話ですね。2クールともなると毎週の習慣として染みついているもので、終わるとなると寂しいものですが、まあそれを考えるのは終わった後にして、今は精いっぱい楽しみたいところですね……

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?