それぞれの思いがすれ違う──白っプ(白い砂のアクアトープ)9話「刺客のシンデレラ」感想(※ネタバレ有り)
序
9話。その他の話数についてはこちら。
では、本編へ。
ふわっとした感想
海咲野くくるさんと南風原知夢さん、それぞれの境遇から絶望的なまでに「合わない」、それが一波乱生むという回。そしてそこにつけ込む宮沢風花さんという構図。単純に面白いし、百合的にもポイント高い。手繋いで寝るんだ……へぇー……
でも水族館の生き物たちが好きという根本の部分は似てるので、わかりあえるはず……わかりあえるかなぁ……?
そして、ついに母子手帳のことが風花ちゃんに伝わったり。どう動くんですかねぇ……
でもってCパート、海咲野くくる、行動に出る。
おばあの「他の水族館のことを知らない、知らない世界を思いやることが大切」という発言も受けて、さあ、どうなる次回。楽しみですね。
ここすきポイント
サバ
サバの塩焼き弁当を持ってきたうどんちゃんが「サバサバしてるぅ〜」っていうの、高度なギャグみたいですき。サバといえばFree!でもよく出てくるし、心なしか今回のタイトルもFree!感がありますよね。(どうでもいい)
櫂くん
もうただの良い人なんだよな……
「甘いな。アマエビより甘い」キリッ←すき
きになるポイント
電話
ここで、城居ルカさんから電話。伝えたいこととはいったい何なのか……気になりますね。
(まあ10話あらすじにちょっと書いてあるけど……)
結び
新展開多くて「新章!」って感じがする。でも、これまでの空気感は残っている。そういうとこ、とても良いですね……
(ところで円盤のソフマップ特典は誰になるのやら……)
ではまた。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?