白い砂のアクアトープ18話「あかりの灯るとき」感想(※ネタバレ有り)

18話感想。その他の話数へは以下マガジンより。


感想

真栄田さんが考案したおさかなコスプレ企画が採用され、トンデモ会議と発注ミスの末に真栄田さんの心境が変化した回。

なんというか、それぞれの事情とか、夢とか、色々なものが組み合わさって、それで上手く行ってるので、なかなかレアな回かもしれない。あと1話の中で伏線が生まれて回収されてというのが多いので、あっさりとしつつも深い回というか。とても良かったですね……

まあ今回はなんといっても真栄田さんの回なので。今回の真栄田さんメインのパートは前半(ショップに届けに行く途中、夏凛さんとOHANAに行くところ、島袋さんとの会話→夏凛さんとの会話)まではBGMがなくて、うどんちゃんとの電話で初めてBGMが入り、シール作りの手伝いをする辺りから本格的にBGMが入っていくのが、いやほんとに素晴らしいなと……わたしアニメのBGMを使った表現すきなんですよね……

一方で、宮沢風花さんは登場シーンは多くないものの確実に印象を植え付けていくわけでして。何?あのシーンは……

そして、Cパートと次回予告(Web)では爆弾が投下されており。「海咲野くくる責任者に格上げ」と、「城居ルカさんの帰還」ですね。

城居ルカさんが出てくるってことは当然宮沢風花編になるわけで、でも海咲野くくる側にも進展があり、これどうなるの? という。次回も楽しみですね……


結び

えー、18話が終わりまして、残り4分の1と。早いですね……あと2クールくらいほしい……

これからクライマックスに向けて進んでいくと思われるので、細かいところまで見逃しのないようにしっかりチェックしていきたいところですね。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?