見出し画像

2024年元日

明けましておめでとうございます🐲✨

 
2023年は美術展出展などもあり、沢山の方に絵を見て頂けてとても充実した年になりました☺️
沢山のご縁頂きありがとうございました😌💓
 

2024年は辰年、立つ年、ということで、

 
外に答えを求めず、

もっとやりたいこと、
絵を全力で楽しめるよう、

自分の中にある答えを信じて、
自立していけたらと思います😌💕
 
 
 
年末は毎年恒例のお節づくり✨
おばぁちゃんから引き継いだ昆布巻き巻き担当も、もう20年以上経ちます😌

結び目が芸術的でうっとり☺️自画自賛💕

家族みんなでお節を作る時間は、
亡くなったおばぁちゃん、おじぃちゃん達を思い出してほっこり出来る幸せな時間です💕
 

うちの昆布巻きは鶏ゴボウですが、

毎年昆布の厚さや幅など、
昆布の状態を見て今年の海はどんな様子だったんだろう?と思ったり、

日照時間、降水量など、ゴボウにとってどんな環境だったんだろう?と思いを馳せたりします☀️

 
それと、こうして頂く生き物の命に、

日々どれだけ感謝をして、

 
ありがたく大事に頂いたり、
買い物も含めて自然に優しい選択をして来れたか?と振り返り反省する時間でもあります💦
 
 
そして、その反省を踏まえて来年はどんな選択をしていくか考えたりする、

とても大切な時間です😌💕

一段重完成✨


 
年末は移動も多いし仕事も追われてバタバタ💦

普段座りっぱなしで全然歩かない生活だから、

久しぶりの長時間立ち仕事で足はパンパン、
里芋が小さくて皮剥きに6時間かかって腕もパンパン、

首はガッチガチ、
 
 
もう身体がかつてないほどバッキバキに💦

 
 
2024年は運動不足を解消して動きたい時に動ける身体づくりを意識してやることと、

悪くなり過ぎてる姿勢を整えて、
外側からの影響を受けない身体づくりをして行こうと思います😊
 
 
2024年もどうぞよろしくお願いします😌💕

 
✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽
 
 
龍:絵言葉『幸おう(さきわおう・咲き合おう)』

 
幸せの種はあなたの中に🧡
 
その種が芽を出し、
花が咲き、

それぞれが咲き合い、
お互いに美しいねと💛と愛で合う、

命の花が咲き誇る、

幸多き一年となりますように💚

 
♡仁音♡

 
【販売中・ご依頼受付中💓】
直接メッセージ頂くか、下記リンクより各種サイトへお願い致します😌

リットリンク
https://lit.link/ninon110

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?