見出し画像

20210829美味しい以外の感想も言いたい

8月29日(日)

今日はいつものメンバーの中の数人でとてつもなく美味しいご飯を食べた。

画像1

お寿司かと思ったらお寿司じゃない食べ物。これは何貫でもいける。

画像2

ババロア的なものなんだけど、存在しないはずの生ハムの味がする不思議な食べ物。もちろんめちゃめちゃ美味しい。

画像3

ふわっふわの穴子。お寿司で一番好きなネタ。なので1番テンション上がった。

画像4

冷静のとうもろこしのスープと生パスタ。これ2番目に好きだったかも。

画像5

伊勢湾の海の匂いを思い出すアワビとカラスミのパスタ。パスタ散々家で作ってるけど絶対再現できないやつ。

画像6

食事の終盤なのに空腹のテンションで貪ったお肉とリゾット。赤身のお肉って最高。赤身のお肉をお美味しいと思える=大人。

画像7

可愛い桃と熊のデザート、揺れるコップに乗せて。

全部めちゃめちゃ美味しかった。お腹いっぱい!!

いつも通り楽しく話していたら、わたしのスマホケースの話題になり、東海オンエアのビックリマンシールを入れていたので頑なに拒否したけど見せることになってしまった。れーなにしか見せていなかったのに。

私のプライベートにほぼNGはないんだけど、久しぶりにキモ恥じらってしまった。ちなみに東海オンエアは年明けからのど新規ファン。緊急事態宣言中に1人家で声を出して笑えたのはこの人たちのおかげだ。代わり映えのないロケーションとギリギリアウトの下品さは癒しでしかない。

美味しいご飯を食べた時に、感想を言ってくれる彼氏がいいよねっていう話になった。私も確かにそうだなと思った。れーなの夫は感想を結構言う人なのでみんなで褒めた。

気の許せる友達と美味しいご飯を食べると、美味しいに加えて楽しいが上乗せするから最強だなあと思った。どんな美味しい店より美味しいのは、きっと多分もしかしたら友達と食べているからかもしれないね。

今回はこのご時世だから早い解散だったけど、寂しかったのでれーなの家に残った。

画像8

れーなの夫は「美味かったなあ〜」と言いながら急に胃が活性化したのか、なんか変な見たことのないチョコバーを頬張っていた。

私は胃に優しいヨーグルッペを初めて飲んだ。ピクニックみたいな薄いヨーグルトの味がした。

れーなの夫が「ヨーグルッペって北海道のだよね」というのでパッケージを見たら製造元が宮崎になってて、その記憶なんなんってなったけど、調べたら北海道のヨーグルッペもあることが分かった。もともと母体となる会社がネスレ日本で、関係はあるんだってさ! 記憶間違ってなくてよかったねと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?