見出し画像

朝までのイベントにそわそわする

8月16日(水)

今日も普通にテレワーク。

夕方ごろニュースを流し見しようとテレビをつけたら、静岡付近の大雨の影響で新幹線が運転見合わせとなり、大変なことになっていた。オーディションがなかったら16日に帰っていたので、偶然とはいえ15日に帰ることができたのは不幸中の幸いだったと思った。

夜は友達のナオキくんがカレーを店で振る舞うとのことで遊びに行った。ナオキくんのカレーは2回目だけど、前回より好みだったかも。まろやかでクリーミーで酸味の効いたアチャールとの相性が抜群だった。

ここに来るお客さんは音楽が好きな人が多いので、金曜日のソニックマニアへ行くかどうするかで盛り上がった。私もできれば行きたいのだけどギリギリまで悩もうと思う。

こういうサラサラのカレーとタイ米みたいな本格的なの作ってみたいなあ。
そんな感じでなぜかダーツとかして明け方まで飲んで、最近友達になったあかりちゃんと帰った。

8月17日(木)

今日はチュクミが食べたくなり、ウーバーで予約注文した。

見た目があまり美しくないけどまあまあ美味しい。ここ最近で2回目の注文をしているので結構気に入っているみたい。

夜ご飯は、スーパー麺を使ったツナと、マヨネーズとスプラウトと白だしと牛乳とオリーブオイルと青のりのパスタ。白だしを作ったパスタを紹介しているインスタからレシピを教えてもらった。白だしが好きなのでこの人のパスタは結構作る。

そしてずっと悩んでいたソニックマニアのチケットを購入した。ソニックマニアは18日の夜中から朝方にかけて行われるイベントで、一度帰ってほぼ寝れない状態で19日のサマーソニックに参加することになるので勇気が出ないと取れないチケットだ。計算したら2時間は眠れそうだけどうまくいくか今からそわそわしてしまう。

誰と行くとか特に決まっていないけど現地に行けば誰かしらいるだろう。

明日から過酷な2日間となるので5km走った。4月から週1のランニングが続けられているおかげで、体力は確実についている。明日は寝れないので、いつもよりは早く寝た。

8月18日(金)

朝から荷物が届く。

「ハチミツとクローバー」。私はおそらく世代じゃないので全然通っていない。そういえばこの前カレーを食べに行った時に、友達が影響を受けまくったマンガだと言っていて、その時のノリでAmazonで買ったんだった。友達は学生だった当時、これを読んで人生が変わったらしい。

最初の数ページから、もう味わえない学生ならではの青春のシーンが満載で早速苦しくなった。アラフォーでも今から見て人生を変えられるだろうか。サマソニが終わってから読むとする。

昼ご飯はボロネーゼときゅうりの漬物。漬物は切るのが面倒くさいのでそのままで。簡単に作るボロネーゼだったけど結構美味しかったなぁ。

仕事を終えて、夜ごはんを適当に食べ、急いで用意をして海浜幕張へ。

フジロックではお水が買えない事態があったのでマイボトルを持ってみた。昔韓国で好きな文字を入れられるボトルをつくったんだけど、当時見ても今見てもすごくダサい。

朝まで眠くならず楽しく過ごせるだろうか。

次回へ続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?