見出し画像

20210714何しても許されるなら

7月14日(水)

明日のキープされていた撮影がなくなり、その撮影のために作品撮りを一度断ったと言うのに、やっぱり大丈夫になりましたってカメラマンさんに伝えたけどすでに別件入っちゃったらしく、誰も悪いくないんだけど、予定が一気になくなって朝から少し機嫌が悪かった。

機嫌を直すために、何しても許されるのなら何するかなあと考えた。

週末の夜エンジンかけて路駐しているあの車を鉄パイプでぐちゃぐちゃにして憂さ晴らししたいと今書いたけど、そこまで車をぐちゃぐちゃぐちゃにしたいとも思わないし、撮影が全部立て続けに無しになって落ち込んでる友達がいたら、次の撮影までに明日じゃなくてよかったって思えるくらい準備すればいいじゃんって慰めるだろうなって思ったら気分が落ち着いた。

(※参考動画 好きだったゲーム。暇だったらOH MY GODまで見て)

そして昼間から推しの豆ちゃんが唇を尖らせた死ぬほど可愛い写真が届いたので一気に元気が出た(待受にした)。

昼ごはんは昨日宣言した通り「キムチチーズ豆腐チヂミ」を作った。スーパーでキムチと木綿豆腐、豚しゃぶととろけるチーズ、片栗粉を買った。

画像1

画像2

画像3

お好み焼きみたい! 昨日よりもレシピ通りに作ったんだけど、片栗粉は大さじ4も入れない方が個人的には豆腐の舌触りが良い気がした。片栗粉が多いとネトっとしすぎる。次は片栗粉3にしようと思った。

仕事を終えて、マルちゃんの冷やし中華を食べながら、FNS歌謡祭で郷ひろみとJO1のコラボを見た。

画像4

思ったより早い出番でびっくり。レジェンドとの絡み、楽しんで見れたんだけど、彼らの新曲も披露してほしかったわ。

久しぶりに見たENHYPENや、BTSもかっこよかったしTWICEは可愛すぎて瞬きするの忘れるくらい引き込まれた。中でもSEVENTEENの新曲がめっっちゃよかった。

最後、東京事変の「落日」を聞いて胸がギュウンとなった。2005年か2006年の曲だったと思うんだけど、その頃の記憶がよみがえって苦しい。

とはいえ歌謡祭って祭り感あるから楽しいよね。

お風呂に入りながら「THE FIRST」を見る。今、13〜15、8〜12、3〜7と言う順番で後ろから見てるんだけど、今日は4を見た。

SKY-HIの言葉、

「体力に相談した方がいいよ」

すごくない?
「体力と相談した方がいいよ」より「体力に相談した方がいいよ」のほうが、体力の意見を尊重するような感じになるよね。SKY-HIさんはコーチングを勉強してるのかな。

プレッシャーのかけ方も、チームを焦らすんじゃなくてモチベーションを上げるような絶妙な言い方するんだよね。

SKY-HIさん、アラフォーのくすぶってるモデルを売れっ子にするよう合宿してくれないかな。

寝る前にマリカーして、その後本を読んだら止まらなくなり、4時まで読みふけってしまった。本って面白いなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?