見出し画像

20210708なんでも言葉にしたい

7月8日(木)

今日も少し早く起きた。ラヴィットを追いかけ再生しながらパンを食べるなど朝の支度をした。

ラヴィット見るようになってから朝のニュースに触れなくなり、日本が今どんな状況か前より分からなくなったので、夕方のニュースを見るようになった。

昼休憩の時にメルカリの商品を配送した。不要なものが誰かの手に渡っていくのが楽しくて一時期出品しまくっていたけど、不要なものも大してないのでしばらく出品することはなさそう。断捨離は常にしたいけど引き出しを一回開けて大量のVHSが出てきて諦めた。

画像1

ご飯は冷蔵庫にあった大葉ともやし、冷凍庫にあった明太子で適当に作った。美味しかったけど食べるのに時間がかかった。

しばらくしたら再配達の荷物がやってきた。今季最後の展示会の服が届いた。

画像2

画像3

RIM ARK結構好き! 結局同じものばかり頼んでしまう。パンツとフレンチスリーブのトップス。アイボリーの方は梅雨が明けたら履こう。オンラインで売り切れてるとなんでかちょっと嬉しい気持ちになる。

オーディションなどで人から質問される度にいつも思うんだけど、常に質問されるスタンスで思ってることとか意識してることとか、こうしたいっていう希望とか言葉にしなきゃいけないなと思った。いざ聞かれた時に、私どういうこと考えて生きてるんだっけ、今どういう意思で動いたんだっけってなるから、感覚だけで動いてるんだったらまた同じ間違えしそう。

人生を逆算して考えろって教えられたことあったけど、全然できてないな。折り返し過ぎたかもしれないのに。

そんなことを考えていたら日記を書くのを忘れ、慌てて書いてお風呂入って寝た。明日は撮影とテレワーク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?