見出し画像

20200809人生2回目の料理教室

今日は早起き。ホットサンドを作るためにチョコレートとバターを塗ったらちょっと芸術的になった。

画像1

時間がなかったので半分残し、友達つながりで料理教室へ向かう。

画像2

料理教室に行くのは2回目。1回目は大手の教室へ体験で行った時で、先生が開始早々「みなさん子どもを生んで育てます」という説明から始まって、一気にやる気がなくなり、出てすぐ案内書を破り捨てて以来だ。

だって、あなた達は子どもを生んで育てるから料理頑張りましょうなんて言ってくる料理教室ヤバいでしょ。料理教室通う理由なんて人それぞれじゃん。まじで二度と行かない。

そんな料理教室とはうって変わって今回は、人に喜ばれる料理を楽しく簡単に作ろう!という会なのでコンセプトからすでに良かった。

美味しいエビチリと中華スープを教えてもらった。あと、あんを作る「あんどめ」という技を習得した。ほんのちょっとの手間で味って劇的に変わるんだろうな。初めて作ったエビチリだったけどちゃんと美味しかった!

分量、手順、手間をかけた時間はだいたい同じなはずだけど、友達が作ったものを味見させてもらったら私が作ったものとちょっと違って面白かった。

画像4

普段から自炊をしているおかげで割とさっさと作業を進められたような気がする。

画像3

包丁で切ってる時の姿は残念だったけど、美味しく作ることができてよかったわ。次回も行きたいと思う。

その後大好きなブランドの展示会へ行った。

画像5

「stein」。メンズブランドだけどレディースも着れる。今回も良かった。浅川くんはナイチチの店員さんの時からの友達。来年の春夏かあ。私はどうなってるんだろう、というか、日本はどうなっているんだろう。

画像6

久しぶりの日差しに疲れたので帰って桃を貪った。結局シンプルに食べるのが一番美味しいんじゃ? 

お腹が減っていたので朝残したホットサンドも食べた。

夜は友達からご飯に誘われたので行ってみたら、あんまり知らない人、更には大阪から旅行に来ている知らない女の子達も来て、よく分からない会というか蜜だなと思い、友達もそういうのが気になっていたので2人で帰った。

何が正しいとか何がいけないとかはっきり言えないけど、こういう非常事態な時期こそ価値観が試されるのかもなあと思った。難しいんだけど。

とはいえ、出かけるにしても遊ぶにしても、その時どんな心持ちでいるのかが大事だよなあ。

蜜の集団の1人に「グリーンルームっていうパーティーがあってね」と言っている人がいて、フェスじゃなくて、パーティーという感覚の人もいるんだなと、それに関しては新しい気付きだった。

今日はたくさん汗をかいたからなのか夕方ごろからずっと頭がいたい。軽い熱中症なのかもしれない。
無理して行くものじゃなかったかもな。ポカリを飲み、頭が痛いまま半沢直樹を見て少し笑って寝た。

結構嘘偽りなく書いてるけど大丈夫だろうか(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?