見出し画像

20180726(木)めっちゃ鑑賞した

今日はフジロックの準備を終えて、『ブリグズビー・ベア』を見て、ザ・ギースさんの単独ライブを見に行く。

たっぷり眠って起きたら天気がちょっと悪く、洗濯したかったのにこれだと乾きそうもないから浴室乾燥にすることにした。

エマールを使ってオシャレ着と少したまっていた普通の洗濯物を洗う。フェスから帰ると洗濯物がすさまじい量になるから、なるべく洗っておきたいのだ。

洗濯を干そうとしたらワンピースのポケットがパンパンになっている。まさか?!と思ったら水を充分に吸った生理用品が入っていた。水を吸いすぎて楕円形のボールみたいになっていた。ちゃんと吸収するんだな。いつもご苦労様です。

干し終えたので、録画してそのままになっていた「半分、青い」を一気に見る。やっぱり朝の8時に15分見るのがちょうどいいなぁと思った。

そのせいであっという間に時間になったので渋谷まで『ブリグズビー・ベア』を観に行く。上映開始が6月末だったので割と空いていた。

評判通り素晴らしい作品だった。切ないけどハートフル。ブリグズビー・ベアしか知らない主人公の周りに、徐々に理解者が増えていくのは感動した。

その後間髪入れずにザ・ギースさんの単独ライブ『その他の人々』を見に恵比寿へ。

出だしから「えぇ?!」となった。今回は汗の出るコントが多かったように思う。その分こっちもドキドキヒヤヒヤした。

やっぱギースさんだなぁというネタも沢山あった。楽しかった。また遊びに行きたいなぁ。

そして帰ってから残りの準備。

財布とかSuicaケースとか書いてないけどこんなもんだろう。今年のフジロックはApple Payが使えるから相当便利になりそう。

あ、あと絶対必要なのは塩キャンディーと小腹空いた用のスナック菓子。これには毎年助けられている。

しばらく家を空けるので、残り物をなるべく使ってパスタ作った。鬼おろし器で大根をおろして、そこにキムチとブロッコリーの芽、ツナ、麺つゆを入れてパスタとあえるだけ。美味しかった。

しばらくやれないFortniteを唇噛み締めながらみんなでやって就寝。明日からのフェス、楽しみだけどやっぱ不安!

#夏休みの日記2018
#平成最後の夏
#ブリグズビーベア
#ギースさん
#fujirock
#フジロック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?