見出し画像

20210828歯医者さんの選び方むずい

8月28日(土)

今日は作品撮り。冷凍していたコストコのハイローラーとカフェオレを飲んでスタジオへ向かう。

朝の8時から13時の間に3パターンか4パターン撮れたらいいなあという感じ。信頼しているカメラマンさんと、好きなメイクをしてくれるヘアメイクさんに声をかけてようやく今日やることができたのだ。

私がこういうの撮りたいなあと写真を送ったものを、ライティングやヘアメイクで限りなく近いものに仕上げてくれて嬉しかった。

こうやってアプリも使わない自分の写真を見ると、着々と歳を重ねているんだなあとたまに目を背けたくなる。というか今日は老けている日だったかもしれない。

なんでか分からないんだけど、特に変わらない週とやたら若い週となんだか老けている週がある。何をしたらそうなるのか、分かったらいくらでも行動に起こすんだけど原因は不明だ。

14時から歯医者さんを予約していたのだけど、思ったより時間スレスレで、家に帰ってしっかり歯磨きをする予定だったのに直接行かないと間に合わないことが発覚した。

朝起きて歯磨きしてからハイローラーを食べてしまったので口の中になんらかの具が挟まっていないか心配になったけど、歯磨きをしに家に戻って遅刻するより、具を挟ませて時間通りに行った方が歯医者さんもありがたいと思うから後者を選んだ。

14時ちょうどに歯医者さんに到着。歯の痛みは今回も異常なしで、おそらく寝ているときに歯を食いしばっているのでは?という見解になった。歯が痛いと思うようになって1年経つけど毎回虫歯がない。とりあえず検診は終わった。

そして歯のクリーニング。歯の汚れのチェックをしてもらい、うがいをしたら案の定レタスが一切れ口から出てきた。にも関わらず、キレイに磨けていますねと言ってもらえた。

歯石をとって歯が明るくなったので気分がいい。また三ヶ月後に行こう。
自分に合う歯医者さんって引っ越したりしたら探すの大変だけど、

・駅の名前じゃなくて、自分の名前でやってる(自分の名前の方が責任感があるような気がする)
・自転車が結構停まってる(近所の口コミがいい)
・外観を直接見に行き、なんとなく入りたいなあと思える(感覚)
・HPの雰囲気(院長さんの文章など)

で選ぶようにしている。

今行っているところは歯を無駄に削ろうとしないからすごく好き。

その後、作撮りのために数日間我慢していたラーメンを食べた(浮腫んだ顔で撮影したくないから)。

画像1

ワンタンラーメン。ちょっと前に見た「かりそめ天国」で有吉さんとマツコさんがワンタンについて語っていて、それを聞いてからずっと食べたいと思っていた。確かにワンタンは餡じゃなくて皮を楽しむものだなあと思った。

表面の脂の膜の存在を忘れスープで舌を火傷し、ワンタンが思ったよりもボリューミーでお腹がはちきれそうになった。そして麺が綺麗に畳まれていることもあり、麺をすする時豪快にTシャツを汚した。でも何も感じない。帰るだけだから。

帰宅したらポストにNYLONが届いていた。

画像2

今回はフィルムカメラっぽくなかったけど、写真とスタイリングが可愛かった。

食べ過ぎた背徳感があったので、しばらく休憩して思い切り運動をした。そしていつもは後回しにするがシャワーを浴びた。

その後なんとなくフジテレビを見ていたけど、裏でかりそめ天国がやっているのを思い出し、追いかけ再生して見た。

ご飯は素麺にこの前カルディで買ったオマールエビのたれをかけてみた。

画像3

思ったんと違ったけれどまあまあおいしかった。トマトは案の定完食できず。
そして早起きの撮影と運動の疲れでいつの間にか寝てしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?