見出し画像

2019.07.15~18スナック初体験

7月13日、14日の日記はnoteのcakesで書きました。

7月15日(月)

今日は海の日。家にいようと決めた日だ。午前中はプールに行くことにした。
午後より全然空いていて思い切り泳ぐことができた。

ゲーム三昧にしようと思ったけどやっぱりキングダムを見ることにする。宮女の向が政の子を宿していたことが正直ショックだった。プラトニックな関係が続いているというくだりがあり、それを信じきっていたのだ。

そして戦いを散々見続けて疲れた。戦に負け続けている信がえらくポップに描かれている回があるのだけど、負けるたびにめっちゃ人が死んでると思うと全然笑えないし感覚が麻痺してんなと思った。たまに、人の命が沢山戦で奪われているんだよ、さっきまで笑っていたあの人が死んだんだよ、忘れちゃいけないよみたいな描写があるからまだいいけど、兵隊がただのコマになってしまうのは一人一人をピックアップしない限り仕方のないことなのだよね。

と悶々としながら寝た。悶々としているの大半は政が向とやっていた事実なのだけど!

↑ 将軍の蒙驁がただのじじいに化けて一般の声を聞くシーン好き。めっちゃでかい。蒼天航路でも夏侯惇が雑兵になるシーンあったけどそれもめっちゃ好きだった。

7月16日(火)
仕事の後夏海と待ち合わせして、最高の女、crazyselfieTANAKA通称クレセルちゃんと3人でスナックアーバンへ行った。

クレセルちゃんは「SUPER LOVERS」のピンクいジャージにヒョウ柄のバックという90年代スタイルで来ていてすごく可愛かった。

チロル社のTシャツまだ実家にあっただろうか。ほとんど売ったり捨てちゃったりしたけど実家帰ったら探してみよう。

スナックアーバンは8人くらいが座れるカウンターにテーブル席が3つほど。常連さんが多いけど初めて来店した私でも居心地が良かった。

ちゃんまいのカラオケ中のサービスや、常連さんとの掛け合い、ここで初めて会ったオダという狂った最高の女のおかげで初のスナックがとても良き思い出になった。

オダはあらゆる歌の歌詞をオダに変えて歌っていて、酔っ払っていてもそれを完全にやってのけていたのですごいなと思った。

SMAPのデビュー曲『CAN'T STOP!! -LOVING』の「S・M・A・P・S・SMAP!」のところを「O・D・A・P・ODAP!」と言い換えているところが一番面白かった。初めましての人にもガンガン絡んでいた。私も顔と顔が10センチくらいの至近距離で歌われた。

あと、小泉今日子の「あなたに会えてよかった」でちょい泣きしていたら、ちゃんまいが思いっきり抱きしめてくれた。おっぱいが柔らかかった。エロいというより包容力がやばかった。

そしてLUNASEAの「Believe」を歌ったらちゃんまいがギターソロの時SUGIZOのマネをしてくれた。なんて贅沢なんだろう……!

「スナックなでks」はまだスナックと呼べんなと思ったけど、夏海がMAXの「#SELFIE 〜ONNA Now〜」を全力で歌っているのを見て、近い将来スナックとして成り立つんじゃないかと期待できた。

7月17日(水)

今日はメイクされる仕事。同じ事務所の子が沢山いる。もちゃんとも一緒だ。アイメイクを念入りにされている時どうしても眠くなってしまうので腕を組みながら二の腕を思い切りつねり続けた。それでも眠くなってしまうので、台湾人のヘアメイクさんに「sleeping? sorry...」と言わせてしまった。こっちがソーリーなんだよ。

休憩中にもちゃんとラザニアの話になり、本当は冷やし中華を食べに行く約束をしていたけど表参道の「レッドペッパー」へ行くことになった。

ソースたっぷりでめちゃくちゃ美味しかった。パン追加して正解。

そして夜はなでつも。泣くのはいいけどせめて笑わせる雰囲気で泣けよ。と思った。自分に引いた。最近なんか弱ってるから些細なことで泣いちゃうわ。でも、フォーキーの自分のこと純粋にゴミだと思ってるっていう設定、それ聞くだけだと泣ける。そうじゃないよって伝えてあげたい、辛い。

トイストーリー4、見たいなと思っていたけどすぐ見るか分からん!

7月18日(木)

そういえばフジロックのリストバンド来ないなと思い、SNSで検索してみると7日前後に届いていることが発覚。もう10日以上経っている。仕事は午後からだったので朝起きて郵便局に問い合わせると、不在で再配達の連絡もなかったのでチケットセンターに戻っているとのこと。

不在通知の紙絶対入ってなかった!! 早割でチケットをゲットした意味がないのでさすがに再配達で着払いだった時は負担してほしいことを伝えたらすぐ対応してくれるとのこと。さすが郵便局。多分こういうクレーム多いんだろうな。

なかなか繋がらないチケットセンターとようやく連絡が取れ、無事今週中に届くとのことで安心したら泣けてきた。少し頑張った後って誰かに甘えたくなる。

小学生の時バレエの発表会の後、母親の顔を見た途端泣きじゃくったのを思い出した。ママー! 

撮影は顔きりだったけどずっと心あらずだったので反省した。もっと頑張れ!

撮影の後行ったりぼん展についてはnoteのcakesで書こうと思う。

Office髭男dismの曲だいたい好きだけどPretender出た時うわーってなってライブ検索したけど武道館とっくの昔にsold outしていた。去年ロッキンで見れば良かった。歌がうますぎるので一度だけでも生で見たい。あと、結局失恋ソングだよねー!

コートニー・バネットはフジロックで見たいからおさらい。オーストラリアの子か。3年前も出てたみたいだけどノーチェックだった。今年は見れますように!

#夏休みの日記2019
#夏休み2019に聴いた曲
#日記
#スナック
#二宮なゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?