見出し画像

2021081617他人の成長を見守りたい

8月16日(月)

今日はもちゃんときゃしーと会った。きゃしーが引っ越ししたてで日用品が必要とのことで一緒に行かせてもらった。90cm程の抱き枕をゲットした。

画像1

きゃしーは出会った頃アパレル店員だったんだけど、なんかいつの間にか飲食経営して今はyoutuberになっているのでファッションに興味のある男性は見ていて楽しいかもしれない。

夕方からたいちろーさんのところでカットとカラーをした。今年に入ってから急にたいちろーさんの予約が取りづらくなり、毎回諦めていたんだけど、当てずっぽでだいぶ先を予約したらようやく行けることになった。

たいちろーさんになんで最近予約取りづらいの? なんか雑誌に載った? それとも休んでるの?と聞いたら前は20日出勤していたけど今は16日出勤なんだよね。と言っていた。だからか!

でも美容師さんって本来激務だからこうやってたくさん休みとって家族の時間とか自分の時間楽しめてるなら良かったわ。

顔と手がこんがり焼けていて、日焼けどうしたの?と聞いたら最近サーフィンにハマってる。とのことだった。ここちょっと触ってよ、と筋肉の自慢をされた。確かに引き締まっていた。

久しぶりのたいちろーカットは流石だった。髪型がちゃんとすると元気になる。そういやこの人に10年以上救われてるんだった。

宅急便が19時から21時に来るとのことだったけれど、お腹が減っていたので帰りに急いでラーメンを食べて、家に着いたら、2分前に不在届が入れられていた。

さっきすれ違った宅急便の車があったので、思いつきで歩いた道を本気で逆走したら当たり前だけど追いつけず、冷静に考えたら車に勝てるわけないのに間違いの選択をしたなあと思った。

画像8

ラーメンは美味しかった。

8月17日(火)

テレワークを定時に終えて、JO1のシングルをフラゲしにタワレコ渋谷店に向かった。受け取りは18時から18時半の間。現地に着くと、JAM(JO1のファン)がわんさかいて、最上階はトレカの交換場となっていた。

まず8階へ誘導されると、4階のレジで買ってくださいという指示の紙が渡され、4階で並んでCDを購入すると、今度はタワレコの特典をもらうために5階の特典会場の列に並ぶ。くじ引きでタワレコ限定のフライヤーがもらえるのだ。これも混雑を緩和させるための策なんだろう。ちゃんとしてるね。

くじ引きに対応してくれた店員さんに「誰推しですか?」と聞かれ、「豆原くんです!」と言ったら「当たるといいですね」と会話をしてくれた。こんなに大勢の人の対応をしているというのに優しい。残念ながら違うメンバーだったけど「交換できること願ってます!」とまで言ってくれた。

そしてもちゃんと合流。私が引いていないくじまで引いていたので、おかしいなあと思ったら私だけ店員さんからもうひとつのくじを引く引換券を渡してもらえておらず、特典会場の店員さんに聞いたら、少々お待ちくださいと言われた。

結構待たされたのち、店員さんが戻ってきた。「監視カメラを確認しましたところ、お客様に引換券がお渡しできておりませんでした。申し訳ございません」と言われた。監視カメラまで見に行ってたのか。確かに何枚も特典ほしかったらそういう嘘つけるもんね。

もう一つの特典はポストカードだったんだけど、推しを引き当てられず、外にいたJAMさんが2推しと交換してくれた。1年半くらいこういう現場に行ってるけど、トレカ交換の際のメンバーの人気も結構変動しているように思う。

2トップ(鶴房、瑠姫)はそこまで変化がないのだけど、今回は景瑚と祥生の人気が上がっているように思えた。ちなみに豆ちゃんは人気があるもののトレカを血眼になって探すファンが少ない(ガチ恋より親目線が多いかも)ので、トレカ交換の場では簡単に手に入る。

画像1

閉店間際で全然交換会できなかったけど、豆は4/8、景瑚は2/8手に入ったので満足した。

画像2

画像3

JO1のCDを買う列に並ぶ前に「BE:FIRST」のパネルも見に行った。れーなと一緒にスッキリ!とHuluで応援していたので、れーなの分も勝手にメッセージを書き込んだ。

画像4

画像5

画像6

同じ日に何してるんだろうと我に返るよさすがに。

もちゃんも推し(拓実)のトレカなど結構手に入れたっぽい。今回私が拓実を引き当てる回数が多く、すぐ渡せれたので良かった。三行前に何してるんだろうと書きながらまたアイドルの話に戻してしまった。長くなるので割愛。

そんな、他人の若者達をひたすら応援する1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?