見出し画像

20180901(土)↑このサングラス無くしたわ

12時過ぎまでうたた寝からの本寝をしてしまった。

その後いつもどおりヨーグルトを食べ、れーなにもらったマスカットを食し、クレイジージャーニーを見て泳ぎに行った。

プールにある有名人に激似の人がいた。熱狂的な支持者が多い人なので似せている人だろうなと思った。どうやら子どもと来ているらしい。泳いでいる時は裸眼なのでぼやけているからしっかり顔が見えていなかったけれど、プールから出てメガネをかけて外に出たらたら似ている人じゃなくて有名人張本人が靴を履いて帰ろうとしていた。こういう人も庶民的なプールに来るんだなと好感が持てた。

その後はプールの疲労でフワフワしながら食材を買いに行った。もちゃんが来ることになったのでご飯を作ってあげようとフワフワしながらもやる気が出た。

作ったものはこれだ。

鶏肉のハニーマスタードあえみたいなの
豆苗卵とじ
味噌汁
サラダ
ご飯

プライムビデオ見て笑ったり、くだらない話してバイバイした。
もちゃんが買ってきてくれたセブンのかぼちゃプリンがめちゃくちゃ美味しかった。あまいもんはやっぱりセブンが一番美味しいなあ。

もちゃんが帰ってからの食器の後片付けがもうひとつの幸せな時間だ。

人に洗ってもらうのも好きだけど何人か分を一気に洗ってる時も、私以外の誰かが食べてくれたんだなってゆうのを感じられるから好き。

後片付けを済まし、明日から1泊2日の名古屋なので準備をすることにした。どっちかの天気が良さそうなのでサングラスを持って行こうといつもの引き出しを見たらお気に入りのサングラスがない。

発狂した。

どこを見てもない。家がどんどん荒らされていく。ぜんぜん見つかる気配がない。そしていつなくしたかも思い出せない。最後につけていた日はいつだっただろうか。

明日7時に渋谷なんだけどモヤモヤして全然眠れない。名古屋の準備も進まない。こんなタイミングでなくしたことが発覚するなんて絶望的だ!!

モヤモヤしながらせめて2時間寝る。

#夏休みの日記2018
#夜ご飯
#プール
#サングラス紛失
#発狂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?