見出し画像

20200828食レポだらけ

今日もテレワーク。いつも通りホットサンドを作るが、今回はクックパットに載っていた目玉焼きとチーズ、ケチャップとマヨネーズのホットサンドにする事にした。

画像1

クックパッドの説明通り食パンをへこませて生卵をそっと置いてみた。

画像2

へこましが足りなかったのか白身が逃げ出し、まあまあ惨事となった。続いてマヨネーズとケチャップ。

画像3

今度は右側にケチャップが勢いよく飛んだ。雑すぎて悲しくなったけどいつものことなので冷静に写真を撮った。

画像4

味はとっても美味しかった。もう少しトロトロ卵にしたかったので次回はもうちょっと少なめの時間焼く事にする。

画像5

昼ごはんはカレーを買いに行った。最近暑くてなかなか買いに行く気が起こらなかったけどトマトとサバのカレーが気になっていたので行ってみた。外は思ったより涼しい。このままあっという間に秋になってしまいそう。

カレーは相変わらず美味しかった。ここのカレーが大好きなもちゃんとれーな夫妻に食べに行ったことを報告した。

画像6

おやつにハーゲンダッツの「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」を食べた。四星球というバンドのボーカルさんがTwitterで美味しいと大絶賛していたアイス。ボーカルさんは気に入りすぎてTwitterのプロフ画がこのアイスになり、空になった容器で糸電話を作っていた

確かにとっても美味しかった。期間限定なので買いだめしておきたいと思った。

スーパーへ行き、今日の食材を買う。昨日DbDのグループLINEで話題になった豚しゃぶを作るのだ。玉ねぎは家にあったすし酢を薄めた水に15分ほどさらしたら辛みがなくなった。お酢に効果があったのか分からないけど、やっぱり水にさらすのは確実に効果的なんだと思う。

画像8

氷で冷やすのが面倒くさいからなかなか作っていなかったけど、今の季節にぴったりで美味しかった! 野菜は完全にロビンくんのパクり。明日も食べよっと。

ちょっと前から白っぽいバケットハットを探していて、NINEにあったので通販で購入したら、誰かと僅差で完売してしまっていたっぽい。プレスの子に聞いたら恵比寿店にラス1があるということで取り置きしてもらった。

24、5歳の時から着ていたNINEもとうとう9月あたまに全店閉店するとのことで、ちょっぴりさみしいけど、このバケットハットが最後のお買い物になったということは忘れないでいたいよ。(webはしばらくあるらしい)

そしてあっという間に「I-LAND」の時間になった。

画像7

母親から送られてきた、たねやの水ようかんを頬張りながら鑑賞。今までは全然興味なかったけど、ここ最近になってようやく水ようかんの美味しさに気づいた。喉越しが良くて甘さも控えめ。これも夏季限定だし、今年はこういう食べ物で夏を感じたいね。

今回の「I-LAND」も面白かった。というかこれやっぱピックアップされるとめちゃくちゃ票が変動するわ。いつもソヌとジョンウォンに票を入れていたのに、今回まんまと目立ちまくっていたジェイに入れてしまった。

今回のジェイは本当にめちゃくちゃ最高の回だった。そして日本人のケイくんはまたしても敵を作ってしまいかねない内容になってしまった。一生懸命なのは分かるし、みんなに慕われてるんだと思うけど、やっぱり言葉が強かったり圧が感じる場面が使われていたりすると、どうしてもいいイメージつかないよな。

ソヌも今回初めてマイナスの評価を受けてて、胸がしめつけられた。みんなもう失いたくない。来週また脱落者が出るから泣きながら見る事になりそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?