見出し画像

20201222(火)ラジオを聞く、歯医者さんへ行く


9時過ぎに起きた。なぜならゴミを捨てたいからだ。部屋のゴミをさっと集め、外へ向かったけどゴミ収集車はとっくの昔に走り去っていた。

12時近くまで来ない時もあるし、どんな法則があるか未だにわからないでいる。ひょっとしたら火曜は早くて金曜は遅いのかな??

オーライ! オーライ!の声で急いで外へ行ったこともあったけど、最近はその声が聞こえない。運転手が変わってバックしなくなったのかな。

火曜日は早起きするか、寒くて億劫だけど前日の夜に出したほうがよさそう。

画像1

朝ごはんを食べながら久しぶりにスッキリ!を見る。天の声さんが音声トラブルで下界に降りたところを見た。

そのあとはサンドリやメガネびいきなどを聞きながらnoteを書いた。

昼ごはんはまだ残っていた大根のそぼろ煮をスンドゥブ風にしたものをさらに白菜とスープをわ増やし、マルちゃんラーメンを足して食べた。

画像4

載せないほうがいいくらい見栄えが最悪だけどすごく美味しい。マルちゃんラーメンは本当に裏切らない。
 
そのあとはようやく家賃支援給付金の手続きを始める。ありったけの資料を貼りつけて、最後契約書のpdfをコンビニまでコピーしに行った。

契約書にサインを書いたものを写メして添付して終了。

合ってるといいな。

弟その2のいーくんとM-1のことで今日もLINEをした。かまいたちのYouTubeでもM-1解析してたよと教えてあげた。いーくんは漫才やりたくなるなあと言っていた。

それだけ聞くと失笑するかもしれないけど、高校の時演劇部に入っていたいーくん、演技もお笑いの活動も真剣にやってて、将来全く新しい世界に行くんだと思ってたよ。

いーくんは自ら今の道を選んだと親は言っていたけど、何度もやんわり説得させていたことを私は知っている。 

反抗してなのか、うどん屋になりたいって言ってた時も私は心から応援するつもりだったよ。

でも結果として今の家族に出会えて、心底幸せそうだから良かった。

そんなこと考えながら、人生とは。と数分ほど浸った。

その後歯医者さんへ行った。数ヶ月に一度歯のクリーニングと虫歯チェックをする。

いつもならバッタバタで向かうのに、予約の時間までにやることがなくて早々に準備してしまった。まだ開いてない病院でリハビリを待つおじいさんおばあさんってこうゆう感覚なのだろうか。

今回の歯科助手さんはなかなか激しいというか、雑だった。鈍痛なら我慢できるけど神経を触る痛みは冷や汗がにじむ。実際どんな作業をしているのか分からないけど、高音が出る水みたいなものを歯茎近くに当てられ、細いピンでぐりぐりされてるのは分かった。

我慢し続けてなんとか終わった。うがいをしたら水に混じって血の塊が流れた。

画像2

歯磨きの仕方は悪くないらしい。虫歯も無し。前回の人は幼稚園の先生みたいに書いてくれてたけど今回はシンプル。褒められたいから幼稚園の先生みたいのがいいなあ。

携帯を見るともちゃんとれーなのグループLINEが賑わっていた。どうやらJO1がインスタライブをしていたらしい。完全に見逃してしまった。しばらく毎日やるようなので明日に期待しよう。

ピカピカの歯になり、いつしか日笠家でいただいたランプ肉を食べたいと思ったのでスーパーへ向かう。

半額のサーロインステーキしかなかった。でも油が乗ってて美味しそうだった。

帰宅して三四郎となかやまきんにくんのラジオを聞きながら料理をする。ラジオを聞いていると切る作業も洗う作業も楽しい。クックパッドの通りに焼いたら美味しかった。

画像3

全体的に色合いが良くない。ソースと焼き加減がいい感じで美味しかったけどやっぱりランプ肉を食べたかった。

そのあとDJKOOがゲストのオードリーのラジオも聞いた。あの時無視したとかしょうもない話と、DJKOOさんが下ネタを「EZ DO DANCE」ぽく言うのがめちゃくちゃ面白かった。

なんだかラジオをたくさん聞いた日になった。

筋トレしながらテレビ見てシャワー浴びて寝た。

4時になっても眠くならない。3日間ほぼ家にいたから体力が有り余っている!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?