見出し画像

2021.3.21(日)〜25(木)うろ覚え日記

3月21日(日)

たくさん寝た。起きて朝昼兼用のパスタを適当に作った。

画像1

残っていたタルタルソースとアスパラとシャケフレークを入れてみた。見た目はいまいちだけど結構美味しかった。

今日は嵐のような天気だ。確定申告を今日こそやろうと何度か机に座ったけど全然進まない。

画像2

褒美をもらえるようなことはしていないのにおやつをを食べた。そして、アニメやらyoutubeやら見ていたらあっという間に6時の美容院へ行く時間が迫る。

そうこうしていると、キャンセルが出たから1時間早く来てもいいよと言われ、確定申告をやらずに済むので連絡が来てすぐ家を出た。暇人丸出しの5時前に到着。

前髪が伸びるのが鬱陶しいので結構短くしてしまった。美容師のシロー君に最近ダイエットしていると伝えたら、ブルグルという食べ物を勧められたので帰りにカルディに寄ってみた。

画像3

どうやらテレビで紹介されたらしく、売り切れていた。無いと余計に欲しくなる。

画像4

トッポギ、コーヒー、バナナドーナツ、豆乳蒸しパンを買って帰宅。
豆乳蒸しパンは本当に美味しい。賞味期限の長さが気になるけど、それだったら何個かストックしてもよかった。

帰宅して動画を見たり、温野菜食べたり日記を書いたりしていたらあっという間に深い夜になっていた。午前11時くらいから確定申告をやろうとしていたのにやっていない。逃げたい。夢遊病中に終えてたい。

明日は撮影なので、チュモクパプを作った。

画像5

ちょっとゴミっぽいけど、たくあんと韓国海苔とシャケとマヨネーズとごま油入ってるから絶対美味しい。雑に作りすぎて、たくあん全てを濡れたシンクにぶちまけてしまった。気にならないからパッケージに戻した。

何時か忘れたけど夜更かしして寝た。

3月22日(月)

7時に起きる。

画像6

まだタルタルソースが残っていたからホットサンドに挟んだ。

画像7

思った通り美味しかった。

今日の撮影は1年前の変な演技レッスンぶりのモデルの子と一緒だった。距離感が掴めず昼休憩は別行動となった。

画像8

ゴミみたいな握り飯を見せずに済んだ。そして今日もめちゃくちゃ美味しかった。

距離感が掴めないままだったけど帰りのバスは絶対一緒になるので隣に座って喋った。インスタ交換しましょうよと言ってくれた。少し距離が縮まって嬉しかった。

ここずっと夜は温野菜みたいなものを食べていたけど、今日は取り寄せた蕎麦にしてみた。

画像9

細くて美味しかった。蕎麦と言っても十割そばじゃなかったので次回からは昼に食べようと思った。鶏肉とかを茹でた麺つゆとも食べたいなあ。

私ともちゃんとれーなの推しが告知なしでインスタライブをやっていて、あまりの嬉しさにスクショが止まらなかった。

画像10

あんまり疲れていないと思っていたけど、お風呂から出て髪を乾かしていたら、なんか髪がネチネチしていて、トリートメントを洗い流していない予感がした。

すごいネチネチするよー手もネチネチだよーさいあくだよーと思いながら視界がどんどん暗くなっていく。眠いの限界がやってきて、ネチネチするよーと思いながら半乾きで寝た。

3月23日(火)

テレワーク。乾いた髪はサラッとしていて、トリートメントを洗い流していないのは気のせいかなと思ったけど、くせ毛を整えるために水をつけたらネッチネチだった。

高校生の時、トリートメントを洗い流し忘れて学校に来た友達のことめちゃくちゃ笑い者にしたけど、とうとう同じことをやってしまった。吉野ごめんよ。

画像11

豆乳蒸しパンほんっっと美味しいなぁ!!!!ほんのり焼いてより美味しい!!!

画像12

数日後、インスタにもあげた昼ごはん。左のたくあんはおととい濡れたシンクにぶちまけたものだ。

明日は撮影なので例のゴミみたいな握り飯を作って、お腹の減りを紛らわすためにASMRの動画見て寝た。揚げ物の動画はよりいい音がしてとてもいい。

3月24日(水)

仲のいいモデルの子と撮影が一緒だった。「前髪切りすぎてさ笑」と言ったら先週会ったのに全く気づいていなかった。切り過ぎたと思ってるのは私だけで、誰も興味がないんだと思い、安心した。

画像13

今日もゴミみたいな握り飯は美味しかった。

そして私の方が早く終わったので先に帰った。

画像14

あまり疲れていないので、甘々ココアがあんまり美味しくなかった。甘いものをどれだけ美味しく感じるかで体の疲れ具合が分かる気がする。

3月25日(木)

撮影。いつも早く終わる現場なので、撮影後は夜の送別会まで渋谷をフラフラすることにした。

もちゃんが気に入っていた蕎麦猪口に似ているものを見つけたのでもちゃんに教えてあげた。

画像15

送別会ではテレワークになってから1年近く会ってない人たちと会えた。アルバイトの学生さんも社員さんも、今に至るまでの経験がみんな違うから、話していて年齢関係なく楽しい!

会話の流れで就活生の子に「不安定な仕事だし、名古屋に住んだままだったらもうちょっといい人生送れてたのかもなとか考えてしまう」なんて言ってしまい、あとですごく後悔した。名古屋に住んだままだったらそれはそれで絶対後悔しているのに、なんてネガティブなことを言ってしまったんだろう。

寝て起きたら嫌でも1日が勝手に進んでいくけど、その中でもうちょっとやれることやんなきゃな。とネガティブなことを吐いたおかげで勝手にポジティブになった。

画像16

画像17

美味しいお寿司やお刺身、お惣菜を食べて、既婚者さんたちの過去の恋話まで聞いて、ほろ酔いで帰宅したので小魚アーモンドをむさぼってしまった。

今日久しぶりに会った人に「疲れてる??目が元気ないよ」と言われたので、昨日夜更かししてASMRの動画見ていたせいかもしれないけど、ウトウト睡魔が襲ってくるアレルギーの薬を飲むのをやめてみた。明日から花粉に耐えられるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?