見出し画像

20210710試着はめちゃくちゃする派

7月10日(土)

朝起きて、録画していた番組「土曜はナニする!?」でJO1を見る。
見ながらパンを食べて、その後トレーニングしてシャワーを浴びた。

今日はなんかめっちゃめちゃ暑い。真夏日みたいな暑さ。梅雨明けに久しぶりに感じる夏に似ている。ということはもう梅雨明けなのか?

もちゃんと13時に代々木上原に待ち合わせして梅蘭を食べた。代々木上原に行くのは展示会のためだ。

画像1

ここのお店が開店して10年らしく、フェアでお得なセットがメニューにあったのでそれにした。久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい。酢をたっぷりかけた。

だらだら3時まで梅蘭で過ごしてキャシーと3人で「stein」の展示会へ。

画像2

私は絶対に試着するんだけど、もちゃんとキャシーは試着しない主義らしい。私がなぜか代わりに試着したけど、私が着て欲しくなったのならちょっと嬉しいわ。

めっちゃくちゃ可愛いカーキのミニタリーパンツをつけた。今季も可愛かったなあ。

その後もちゃんときゃしーとゲラゲラお茶して、バイバイして、再びもちゃんと2人になった。ユニクロ行きたくない?となってちょうど来そうなハチ公バスで渋谷へ。

渋谷はお祭り騒ぎだった。緊急事態宣言前の最後のあがきみたいな雰囲気。駅前は拡声器?みたいなのでワッショイワッショイ!という声と爆音が鳴り響いていた。

ユニクロでは使ってみてめちゃくちゃ良かったmameの下着とキャリソールを追加で購入し、ついでに西武のYSLのコスメを見にいった。JO1がイメージキャラクターになってる香水を嗅ぎにいくためだ。推しの匂いめっちゃくちゃ良かったので近いうち買いたいなと思った。

もちゃんの推しは「リブレ オーデトワレ」、私とれーなの推しは「リブレ オーデパルファム」。実際オーデパルファムの香りが一番好きだった。

画像3

そしてそのままれーなの家へ。いつもの人たちが集った。サラダとカヌレをご馳走になり、友達の恋バナをたくさん聞いたり下世話な話をした。

恋をしている人は、恋をしているので筋トレを頑張っていて、思った以上に腹筋が割れていた。れーなの夫は太っていた。これからダイエットするらしい。

私の腹筋も見せることになったのだけど、骨の関係で本当に女性の体型をしていないので、どれだけ筋トレしても全くくびれが生まれず、みんなに見せたら「確かにくびれない」「なんだろうこれは」「ダサい」という感想をくれた。「そんなことないよ」の薄っぺらい気休めじゃなくて、そう言ってもらった方が救われるし嬉しいわ。

画像6

メロンをおすそ分けしてもらい、種の近くを食べたら甘くてめちゃくちゃ美味しかった。ごちそうさま!

帰りがけにいつもみんなで筋トレをするのだけど、今回誰も乗って来ず、結局私だけが人の家で筋トレをして、それをその他大勢が見るという謎の時間を送った。

画像4

家に帰ってたらやってなかったかもしれないからやれてよかった。この写真を見たれーなが犬神家って言ってたけど確かにそうだなあと思った。

帰ってから録画が溜まっていた「新美の巨人たち」を見た。手塚治虫の「ジャングル大帝」と葛飾北斎の「怒濤図」について学んだ。

画像5

手塚治虫が食べていたらしいラーメン。シンプルですごく美味しそうだった。

そして全く覚えていないんだけどいつの間にか寝ちゃったらしい。。。
久しぶりに化粧したまま寝てしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?