見出し画像

20201221(月)ダラダラ過ごす

今日は前日に予定がリスケになったので家で過ごすことにした。2日連続ダラダラ過ごすことになる。

とりあえず部屋の掃除をして、たまりにたまった録画した番組を見ることにした。どんどん時間が過ぎていく。そして何かを得た実感が欲しいので韓国語の勉強をすることにした。一応読めるし書けるんだから勉強続けないと勿体無いよね。

画像3

韓国語書くの好き。

私は何でも得た実感がないと1日を無駄にした気持ちになってしまうのだけど、ある友達に「自粛期間中、何も得ることができなかったわ」と言ったら、「何も得てないって思ってても、具体的に言葉にできないだけで、ちゃんと得てるんだよ」と教えてくれた。そうだといいなあ。

夜ご飯はヤンニョムチキンを食べたかったので、アプリで出前を取ろうと思ったのだけど、1人で食べるには金額も高いし量も多いので諦め、自分で作ることにした。スーパーで必要な材料、鳥もも肉、ケチャップ、サラダに使いたいカリフラワー、毎日飲んでいる牛乳を買った。

画像1

今日は何杯も牛乳を飲んだ。黒糖しょうがを入れたホットミルクが美味しくて止まらない。最近は黒糖しょうがが底をつきそうなので少量の黒糖しょうがを入れて、ほぼホットミルクなものを飲んでいる。

楽天を覗いたら送料無料で2袋1000円のものを見つけたので、同じく飲み狂っているれーなと半分こすることにした。

画像2

ホットミルクだけでなく、生姜焼きや角煮なんかにも最適らしい。しばらくブームが続きそう!

その後昨日の敗者復活戦とM-1をもう一度見た。2回見ても普通に声に出して笑った。

画像4

夜ご飯にヤンニョムチキン、これはこれで美味しかったけどお店の味にはならなかった。また作ってみよう。スンドゥブ風スープは大根のそぼろあんかけをリメイクした。カリフラワーは生で食べると美味しいことを少し前に行ったお店で知った。全体的に色が単色であんまり美味しそうに見えない。お米は食べなかった。

そして、残りのM-1を見ながら筋トレをして、お風呂にゆっくり浸かって4時に寝た。

明日は残りの家賃支援給付金を済ませる!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?