見出し画像

20180716(月)25年目なんですって

今日はいつも通り最悪な目覚めだ。なんかもう逆に最悪じゃないと不安になるくらいだ。今日も目覚めが悪くて良かった。

母親に買ってもらったDVDデッキを取り付けた。なんとなくの感覚で取り付けたらちゃんとテレビと連動した。しかし、なぜかフジテレビと東京MXが番組表に表示されない。

メーカーの相談窓口に電話したら優しそうなおじいさんぽい声の人が出た。「大変恐縮ですが」、「誠に恐れ入りますが」と、下手に出ることに徹底していた。

おじいさんの案内通りに色々試したが表示されず、アンテナレベルも全体的に低い。テレビの方に問題がないか違うメーカーにも問い合わせたが特に問題がない。

もう一度DVDデッキのメーカーに問い合わせたら違うじいさんの声の人が出た。色々質問されながら進めていくと、私の繋いだコードに問題があることが発覚した。右と左のコードを反対にしたらアンテナレベルも復活し、フジテレビと東京MXが表示された。

ありがとうございます!!と喜んでいる隙に何らかの営業にかけられのでそこは丁寧に断った。

そしてDVDデッキに手こずって「半分、青い」の再放送を見逃した。

これからも早起きするけど毎日録画予約することにした。

混んでいるのを承知でプールに行ったら混みすぎて入場規制になっていて入れず、暑いから怒る気にもならず、吸い込まれるようにコンビニへ駆け込んだ。

母親にもらったそうめんを食べよう。バズレシピのリュウジさんがツイートしていた食べ方をしたくて卵だけ買って帰った。

麺つゆに黄身を落としただけ。
醤油に浸かると黄身って確か固まるんだよね。一瞬で温泉卵みたいになる。めちゃくちゃ美味しかった!!!

そういえば最近ネトフリの「13の理由」見てなかったなと思って続きを見たのだけど、何度も一時停止しては他のことをやってしまうので全然進まない。続きは気になるのだけど私にはこのドラマが向いてないのだろうか。

夜は夏海とれーなと会った。スニーカーを履いていたら小さい靴下がどんどん外れて靴の中で布切れみたいになったので靴下屋に付き合ってもらった。

800円のズレないスニーカーソックスを買った。すぐ履き替えたらあまりの快適っぷりに見えている世界さえ変わった。

無印でいろんなレトルトカレーとジャスミンライスを買って夏海んちで食べた。

録画してあった「はやく起きた朝は…」を見せてもらった。長寿番組なのに初めて見た。本当にほぼ私たちがやっている #なでつも だった。無駄に長い英語のジェッシャークイズや、いつまでも挑戦するなわとび。立ったついでに金魚の餌やりなどなど。

これから録画できるし、これも録画しちゃおうかしら!

家に帰る途中、偶然にもなわとびを持った青年とすれ違った。明らかにどっかで散々飛んだ帰りっぽかった。流行ってんのかな。

#夏休みの日記2018
#なでつも
#はやく起きた朝は
#なわとび

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?