見出し画像

20210702ご飯を運んでくれてありがとう

7月2日(金)

最近夜中の雨で何度も目がさめる。低気圧のせいなのか体もだるい。最近そういう人増えた気がするんだけど実は昔からあったのかな。

今日もテレワークなので、いつも通りの生活を家の中でする。

昼ごはんは麻婆茄子豆腐を作った。茄子も豆腐もどっちも好きだから入れちゃう!

インスタ用に綺麗に盛った。天気が悪いのでライティングもイマイチだ。トマトは嫌いだけどモツァレラチーズと一緒だと苦しまずに食べられるから不思議だ。

金曜日のテレワークは割と忙しいので集中して作業ができたけど途中サンドリを聴きながら仕事したら面白すぎて全然集中できなくて最後眠くなった。

今日はなんとなく外に出て散歩したい気分だったので夜ご飯のハンバーガーを買いに行きがてら出かけることにした。

外に出た途端雨が強くなり、少し心が折れそうになった。私はハンバーガー1個を買いに行くために15分以上歩こうとしているのか。

それだけを予定にするのもつまらないので古着屋さんへ行って色々試着させてもらったらまんまとほしくなり、夏にどっか海っぽいところへ出かける前提みたいなワンピースを買ってしまった。

人と被らないから古着が好きなのに買ったら新品のインポート(韓国製)で落ち込んだ。ハンバーガーを買いに行くついでに古着屋さんへは寄っちゃかんなと思った。

そもそも衝動買いっていうのがいけない。一日置いてやっぱり欲しいってなったら買うべきだ。7月は展示会で届く服以外買わないでおこう。

目的のハンバーガー屋さんはお客さんが全然いなくてなんか入りづらい雰囲気だったので、結局チェーン店で買うことにした。

お店に入るとフードパンダの配達員さんも待っている。こんな雨の中ちょっとした手数料だけで配達してくれてる配達員さんをリスペクトしたい気持ちになった。

アボカドハンバーガーと後悔まみれのワンピースを抱えながら帰る。小雨が大降りになる。数時間前に散歩したい気分になっていた自分を恨みたくなった。なんならハンバーガーももうそんなに食べたくない。

帰宅して、せっかくなのでチーズとシラチャーソースをかけてカスタムした。

チーズとシラチャーはいいんだけどアボカドが硬くてキレそうになった。

昨日からアボカドに懐かれてない。ちなみに家にはもう1つ88円で買ったアボカドが待機している。

今日から夏休みの日記を開始するので書いていたら、昨日の記憶が鮮明すぎて長くなってしまった。編集作業のなかでもカットがめっちゃ苦手。youtuberとか歌詞考えたり俳句を詠むのとか絶対向いてないと思う。

日記を書き終え、めちゃくちゃ眠かったので顔と歯だけ綺麗にして瀕死の中眠った。本は読めず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?