見出し画像

20210715ここに行けば面白い人に会える

7月15日(木)

今日は昨日書いた通り撮影が立て続けになくなったのでいつも通りテレワークをした。

画像1

すごい雑な写真だけど、昼ごはんはきゅうりとトマトと豚しゃぶとモッツァレラチーズのサラダ。

案の定おやつ時にお腹が減ったので近所のケーキ屋さんまでケーキを買いに行った。いつもミルフィーユとかモンブランとかガトーショコラとかタルトを選ぶけど、たまに無性にショートケーキを食べたくなる。

画像2

写真撮ろうと手に持ってウロウロしたらイチゴが落下した。作ってくれた人ごめんなさい。

画像3

無理やりくっつけたけど味に変わりはなく、苺の旬は過ぎてるけど美味しかった。

仕事を終えて、友達と会う予定がリスケになり、珍しく家に居たくない気分だったので外に出くわしてみたけど結局知ってる人に会いたくなっていつもの家に顔を出した。

画像4

懐かしいアイスをご馳走になりながら初めましてのめちゃくちゃ面白い女の子とたくさん話をした。岐阜出身だったから勝手に親近感が湧いた。ここにいる人はみんなめちゃくちゃ喋るし面白い人しかいないなあ。あとみーんな口が悪い。

喋りたくて1時過ぎまでお邪魔させてもらっちゃった。タクシー拾って帰ったら、タクシーの座席に大量のタバコのカスと鋭利な付け爪が落ちてて、私の前に乗った人はギャルだったのかなと思った。そして家の前で降りようとしたら、足元にスマホも落ちていた。めちゃくちゃ泥酔してたんだろうね。痕跡がわかりやすくて笑ってしまった。運転手さんが申し訳なさそうだった。

いつも日記は箇条書きみたいなのを当日にさらっと書いて次の日しっかり書いてるんだけど、今回当日の箇条書きをすっかり忘れてしまったので今日の日記はもう終わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?