見出し画像

過ぎ去った記憶は写メを頼りに

8月20日(日)

一昨日と昨日の疲れが全然取れない。
今日はおば散歩に行く2人と打ち合わせの予定だったが、もちゃんが風邪を引いたためリスケになった。お大事に。

昼過ぎに婦人科へ行って半年前引っかかった子宮頸がんの検査を受けて、先生から色々アドバイスをもらい、今回の先生は言葉のチョイス含めいい先生だなあと思い病院を後にした。

久しぶりに麻辣湯を食べた。帰宅したら強烈な睡魔に襲われ、昼寝をした。やっぱり疲れが全然取れていない時はいきなりがっつりご飯を食べると気絶しちゃうからプロテインとかで済ませたほうがいいのかもな。変な時間に寝たくない。

オーディションの動画を撮らなきゃいけなかったけどとてもじゃないけど撮れる状態じゃないので明日撮ることにした。

夜ご飯も作る気が起きないので冷蔵庫にあったものを適当に。

本当に適当なご飯になってしまった。

目玉の親父みたいな構図だなあと思って撮った。

京都の日記を頑張って書いてバチェラー最新話まで見て寝た。

8月21日(月)

仕事の休憩中になんとかオーディションの動画を撮ることに成功した。全身スーツという指定があり、演技とアングルの指示もある。部屋の中で撮るのって本当難しい。長袖のスーツに焦りも加わって汗だくになった。

夜は久しぶりのクレセルちゃんとご飯を食べた。会いたいと連絡をくれたのだ。クレセルちゃんは元々芸能事務所のマネージャーをしていて今はロキノン系列の雑誌の編集をしているそう。お互いに近況報告して、私にしてはお酒を沢山飲んだ。

2件目の店の店長さんが、偶然にもれーなの結婚式のプランナーさんだったらしく、めちゃくちゃ盛り上がった。店長さんの前でクレセルちゃんがれーなと夫は元気?会ってる?的な話を出さなかったら絶対この話にならなかったので、すごいなぁと思った。店長さんにとって最後のプランナーの仕事だったらしく、思い入れもあったらしい。

楽しい時間を過ごし、それなりにベロベロになってタクシーで帰った。

8月22日(火)

今日は休み。昼ごはんに大木くんがくれたお土産のラーメンを食べた。

真っ黒なラーメン。味が濃いめなので生卵ですき焼きみたくして食べた。家にあるものでどうにかしたので見た目を美しく彩れなかったけどとっても美味しかった。

義妹のゆきちゃんががくれたカカオケーキ、めちゃくちゃ美味しくて、すごく好みのチョコレートだった。


ここのやつみたい。チェック!!
ゆきちゃんはスイーツに詳しいからいつも美味しいお菓子をくれる。

ソニマニとサマソニのリストバンド、毎回捨てるのを躊躇してしまう。とりあえずテーブルの上に放置。本当に楽しかったなぁ。

おやつ時に久しぶりにれーなの家に行った。れーなはライターさんとして現場や締め切りに常に追われているので最近はなかなか予定が合わずなのだ。美味しいおやつをいただいた。昨日プランナーさんに会った話をしたらびっくりして鳥肌が立っていた。会いたいと思っていたそうで、私の偶然な出会いに喜んでいた。近々会いに行こう!

いただいたお菓子。あんバター最高

そんな感じでさらっと家にいさせてもらい、夜は映画を見に行き(君たちはどう生きるか)、韓国料理を食べて、散歩して、家に帰ろうと思ったけど映画の感想を他の誰かにもなんか伝えたくていつも行く店に寄った。寄ったら沙織ちゃんやりょーまくんがいて、途中キンタも来て好きな人しかいない空間で楽しかった。今日は沢山人に会えて、しかも最後好きな人ばっかりに囲まれて嬉しかった。翌日仕事だったので朝まではやめた。

8月23日(水)

今日は甲子園の決勝戦がやるのでテレビつけっぱなしで試合の音を聞きながら仕事をした。高校球児たちが、そろそろ自分が産んでてもおかしくない歳の差になってきていで、年齢的にはそうなんだけど精神的には大きな差を感じられず毎年なんとも言えない気持ちになっている。

昼は美香ちゃんがお土産にくれたラーメンを食べた。上品な味で美味しかった。

そして案の定血糖値が爆上がりして午後眠くなった。

ずっと気になっていたキャラメルマキアート味のプロテインを頼んだ。家にはココア味、抹茶味、バナナ味、ピーチ味、ヨーグルト味がある。色々あると楽しい。今年の夏の主食はほんとプロテインだったなぁ。

夜は耳心地いい-1グランプリを見た。ラブレターズの塚本さんが前にストレンジャーシングスのシャツを着ていて、思わず話しかけたことがあったんだけどそれをご本人がリメイクしていて、素敵だなぁと思った。ワンダーペイのネタ面白かった。あとお相撲さんのチームが思ったより面白かった。

テレビ見ている時に友達から電話がかかってきてちょっと過去のことで悲しいこと言われて落ち込んでふて寝した。頑張りたくない時、休みたい時に頑張れって言われるのちょっとだけしんどい。

8月24日(木)

今日は撮影。

ぶーのーが送ってくれたフラグスタフのTシャツを着て行ったら褒められて嬉しかった。スマパンのオマージュT。

Tシャツが届けられた時、従業員さんか配達の人か分かんないけど、

間違えられたなかで初めての名前だった。

今日の昼ごはんはいつもと違うカレー屋さん。

チーズナンが美味しすぎて、これからもこっちのカレー屋さんに行きたいと思った。

カメラマンさんがアマゾンの配達員さんが勝手にドアの前に荷物を置いていくから腹が立つと言っていて、私は逆に置いていってくれるのが再配達せずに済むからありがたいと思っていたので、人それぞれだなぁと思った。オートロックかそうじゃないか、荷物の中身にもよるかもしれないけど。

実際この日は撮影中にプロテインが部屋の前に届いており、今日から飲めるのでありがたかった。

帰宅後はテレワークをした。みんな気を遣って、二宮さんのところやっておきますよなど声をかけてくれたけど間に合ったので作業させてもらった。みんな優しいなあ。

火曜日にお店で食べたマリネみたいなのが美味しかったので真似して作ってみた。ズッキーニのツナチーズ焼きは毎年夏に作るやつ。

自炊楽しいなぁ。もっと食べられたらいっぱい作れるけどねぇ。これはバチェラー最終回を見るために作ったんだけど、バチェラー前に普通に夜ご飯に食べてしまった。

その後走って、早速キャラメルマキアートのプロテインを飲んだ。めちゃくちゃ好きな味だった!!!!!!

バチェラー最終回を酎ハイを飲みながら鑑賞していたら、エピソード10のアフタートークでいつの間にか寝てしまった。多分、こういう恋愛リアリティーショーはみんなで見た方が楽しいね。でも、いつも適当に見ちゃうけど今回は割とちゃんと見たくなったから面白かったのかも!

日記を書くときは積極的に写メを撮るのであったことは沢山思い出せるけどそのとき思ったことや見たものの詳細は思い出せないのでやっぱりその日のうちに書くのが良いと思った。

夏休みの日記あと2回ほど書きます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?