見出し画像

20190801~07の日記(旅行とTIF)

8月1日(木)、2日(金) 清里旅行

今回もミエル付き。cakesの記事にもあるが、清里旅行は2年ぶりだ。

着いた早々に食べたのはめちゃめちゃ美味しいアミのグラタン。

そして、毎回感動するシェフまこと(もちゃんのお父さん)のディナー。

パンナコッタ二年前と変わらず美味しかったけど、もちゃんは少しゼラチンが増えたことに気づいてまこと(お父さん)に意見を出していた。バカの舌だと思ったら神の舌を持っていた。

ようやく見れた清里のフィールドバレエ。生まれて初めて屋外でバレエを見た。

日本一美味しいROCKの欧風カレー。

ほろ酔いのまことと娘。

まことが連れて行ってくれたバー。ほろ酔いのまことをいいことに、まことの水飲み干しちゃってごめんね。

2日目のランチは生ハムがびっくりするくらいに美味しいお店へ。

生ハムがびっくりするくらいに美味しいお店のカルボナーラ。

その後に行った高原と飼い主と飼い主の言うことを聞かないミエル。

リフトで登った所にあったインスタ案件のでっかい椅子。

日笠さんの親指。

山頂で書いたサティフォへのゴミみたいな内容のハガキ。数日後届いたそう。

もちゃんが世界一美味しいと豪語するキープ農場のソフトクリーム。私も大好き。

もちゃんの実家、オールドエイジで記念撮影。

夢のような2日間だった。

8月3日(土) TIF

この日は10時かそこらのSmileStageからスタート。

私が足に日焼け止めを塗っている写真が一番たくさんあって撮ってる人バカじゃないのと思った。

桜エビ〜ずの時は、仕事でTIFに来ていたバズーカと合流できた。

桜エビ〜ず、lyrical school、二丁目魁カミングアウトという大好きなグループを三連チャンで見れたので、それに満足しすぎて帰宅。

帰宅してからは記憶になし。多分気絶したように眠った。

8月4日 (日) TIF

CYBERJAPAN DANCERSからスタート。私、もちゃん、れーなが心奪われる。

リリスクの大判タオルを買った。

今年もいつものフローズントーグルトを食べて終わり。

TIF自体も楽しいんだけど、TIF後のテンションでフローズンヨーグルトをみんなで食べる時間が一番好き。

8月5日(月) 撮影、仕事、飲み

めちゃくちゃ小さいデニムをジャンプとキック繰り返して履き続けた。その数約20着。履くだけでこんなに汗だくになったのは初めてだ。あと私めっちゃ履くのうまいじゃん!! ギリギリ履けるパンツゆえにめちゃくちゃキレイに履けた。売れてくれ。

8月6日(火) 撮影、仕事
撮影に行く途中、地下鉄に日傘を置きっ放しにしてきてしまった。地下鉄とそれ以外の鉄道会社に電話したけど出てこなかったので諦めた。去年あんな思いをして救出した日傘なだけに悲しい。

じじいに席譲ったら泣けるくらい素敵な笑顔を見せてくれてこっそり涙ぐんだ。

降りた駅では右側通行を整備している警備員のじじいが寝ていた。

じじいめいた日だ。

昼の誕生日会に間に合うためにめちゃくちゃ急いでいるというのに、赤坂見附で反対の銀座線に乗ってしまった。赤坂見附で反対乗ってしまう人、構造上絶対多くいるはずだ。

誕生日会は間に合わなかったが、じじいの笑顔を思い出して持ち直した。

仕事中ずっと日傘の事を考えてしまった。元気がでない。それを理由に早退しようかと思ったくらいだ。日傘がなくなったこともショックだけど多分落ち込んでいるのは自分が情けなくて。だ。

途中から集中できてなんとかやり過ごした。

今日こそ早く家帰ってゆっくりしながら録画していた番組とかネトフリ見ようとしたら、急なお誘いがあって行くことにした。

家で個人的な予定を立てているという理由で断るのってなんで後ろめたい気持ちになるんだろう。親しくなくて逆に断れなかったけども。でも楽しかった。

8月7日(水)仕事、なでつも

2週間ぶりにちゃんと寝た。こんなに体と心が軽いものなのかと驚いた。
私がここ最近ちょっとしたことで泣けるのは完全に睡眠不足と疲労だったのかな。

この2週間無茶苦茶な生活していた自分を労いたい。ちなみに無茶苦茶な生活は仕事によるものではない。楽しかった。

仕事行く前に似たような日傘を買った。セール品だった。ラッキー!!

なでつもは夏海が青森のため三人になった。

本当は違う写真がモニターに貼られてて、私たちが激しく抗議したのはここだけの話。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?