見出し画像

ごくたまに恋しくなる場所がある

8月25日(金)

昨日はバチェラーの出演者のアフタートークを見ている途中で寝落ちしてしまい、起きたらテーブルに飲みかけのぬるくなったお酒が残っていた。

梨味好きすぎる

今日は14時までテレワーク。仕事をしながらそうめんを茹でて昨日のマリネをぶっかけた。生のエビをマリネ液に浸け続けると茹でたみたいに硬くなったんだけどなんでだろう。ネットで「生エビ マリネ 長時間 硬くなる」と調べても全く出てこない。生のはずなのに歯応えが固くてかなり違和感があるが味は美味しいので食べ切った。

そしておやつ時にJOIのキャラクター「JOCHUM(ジェオチャム)」のカフェに行く約束をしていたので急いで準備して向かった。

ママでもある2人は情報交換で盛り上がっていた
Go to the Dream! 夏の空(スカイ)パフェ
カフェで買ったグッズ

ランダムのアクリルキーフォルダーは私がもちゃんの推しの「ぽぽ」、もちゃんが私の推しの「まめちぃ」を出したことで交換してゲットすることに成功した。

カフェの外でJOCHUMのプリクラが撮れたので若者に紛れ並んで撮った。撮ったはいいけど別人というかもう化け物みたいになってしまって盛るの定義が分からなくなった。

アナログな方法だけど、シールはいらないので外の地面で接写して保存した。

夕方からは、おば散歩の打ち合わせをした。3人で韓国へ行く予定なのだけどみんなの予定が合わず、この日は確定で決められなかった。

行った火鍋のお店がとっても美味しかった。

つけダレはバイキング形式で取りに行くスタイル。欲張って色々な風味のタレを作った。

パフォーマンスをしながら伸ばしてくれた麺が意外と美味しく、そしてパフォーマンスを見せてもらっている割にはかなり安かった。

パフォーマンス中
見た目より美味しい

ほんのり辛いまろやかな鍋と出汁っぽい鍋を頼んだつもりだったがほんのり辛い鍋がめちゃくちゃ辛くて若干キャパオーバーだった。牛乳入りでごくごく飲めるみたいな謳い文句だとは思えないほどの辛さ。

いつもきゃしーがとんでもない量を頼むので毎回必死に食べる。とはいえ美味しいので思ったよりもお腹におさまった。

そのあと歩いて新大久保のカフェへ。

またしても頼みすぎ

韓国でやりたいことなど話してまったりして解散となった。新宿まで歩いていたら久しぶりの辛い食べ物のせいなのか腹痛が突然襲いかかり、もうダメかと色々諦めるところまで来たが、私の括約筋が優秀なのか発達しているからなのか、新宿の駅まで耐え抜いてくれたおかげでことなきを得た。あとは、トイレだ。トイレが恋しい…

駅員さんに「トイレってありますっけ?」と(実際は冷や汗たらたらだったが)ついでに行っておこうかなの人を演じながら教えてもらったトイレにしばらく引きこもり、応急処置を済ませたら、こんなに幸せな世界があるのかと人生の頂点を体感した気がした。

無事帰宅したが、また波がズンドコやって来て、自宅のトイレでしばらく腹痛と格闘した。そしてまた人生の頂点を迎えた。こんなこと書きたくなかったが事実なので書き留めておく。

韓国までに辛いものの耐性を作っておかなきゃなと思った。ちなみにきゃしーもほぼ同じタイミングで腹痛と戦ったらしい。お尻痛いね。

8月26日(土)

モデルにスカウトされたのが高2の夏だったんだけど、その時のほぼ同期のあっこちゃんと久しぶりに会ってランチをした。

インスタで見つけたNOONというアジア料理のお店がとっても良かった。

大好きルーロー飯

あっこちゃんの旦那さんは元サッカー選手で、当時は名古屋やら京都やら色々なところを駆け巡り、今は家業を継いだ旦那さんと一緒に都内で仕事をしているとのことだ。赤ちゃんの時に会った娘ちゃんは中学生になり、一緒にKPOPの話で盛り上がっているんだそう。息子くんはジュニアユースに選ばれるくらいサッカーを頑張っているとのことだ。

大好きココアカスタム

懐かしい話もしつつ結局大半はセブチ、ENHYPEN、JO1など、各々が推してるグループの話題で持ちきりになった。そして娘ちゃんのプリクラも何枚か見せてもらい、私がこの前撮った化け物みたいなプリクラと全然違うというか、加工に何の違和感もなくて、一体何が違うんだろう?と、今も答えが分からないままだ。

今度は娘ちゃんも呼んで3人でお茶しようと話してバイバイした。あっこちゃんは事務所で私が最年少だった時から知っているから、私のことをマンネ扱いしてくれる数少ない友達。包容力があって安心する時間を過ごした。

夜ご飯はピビン麺を食べた。

具材は冷凍庫にあるもので

記憶が定かじゃないが、どうせこの日も動画かなんか見て寝落ちしてるでしょう。8月はほぼうたた寝からの化粧、歯磨きして再度寝るってゆう生活なのでね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?