見出し画像

20200806最低で最高な例え

昨日遅くまで起きてしまったので早起きできず。昨日の朝からベランダに干してたヨガマットをようやく取り込む。

画像1

昨日買ってみたチョコホイップでホットサンドを作った。

画像2

チョコの量とバターの量が足りなすぎた!!明日は両面にこれの倍塗ろうと思った。

今日もテレワークなので、早々に午前中やることを済ませ、あっという間に昼ごはんの時間がやってきた。昨日のそうめんのレシピにきゅうりを加えただけのもの。

画像3

美味しかったけどきゅうりは薄切りの方がよかったかもしれないな。あと2日連続はちょっとキツい。

大熊さんから謝りのLINEが届いて、なんで謝っているのか分からなかったけど、昨日の日記の最後に書いた一文を読んで気にしてしまったのかもしれないと気づいた。違うかもしれないけど、だとしたらごめん。

この人はいつも遅くまで仕事してる印象がある。特に今色々重なってめっちゃくちゃ忙しいのだと思う。頑張れ! 知らんけど!!

仕事を終え、友達(れーなの夫)の誕生日会へ向かった。なかなか出かけないのもあってお洒落もしていないので古着屋さんで買った夏っぽいノースリーブのワンピースを着た。気分が上がった。

場所はがっつりテラス席。ソーシャルディスタンス的にホッとするし、フェスっぽさを味わえる。

れーなの彼氏として、初めて会ったのは多分千駄ヶ谷の駅前だったと思う。数年後れーなの夫になり、必要不可欠な友達になったわ。

ご飯も美味しかったし、れーなが用意したバレバレのサプライズケーキも美味し楽しかったし、最後はみんなでテレビ見てるだけなのにずっと喋って笑ってたなあ。

画像6

ミエル(もちゃんとこのワンコ)も一緒にお祝い。ずっとケーキ食べたそうだったな。

れーな夫のゲーム観戦もした。全部Travis Scottならどうするか?で決めていた。誰かがこうなら私も買うとか、〇〇がこれ着てる!私もそれにする!するみたいなのがないから羨ましかった。

プレゼント(石鹸と爪楊枝置き)も使ってくれたら嬉しい。

一番笑ったのは嫌いな映画について「あんなもん1800円をケツの穴に突っ込んだ方がマシだ」と言うれーな夫の例えだ。最低だけど、1年前くらいに言っていた「あんなもん2時間ゴミ見てる方がマシだ」を越えた。もちろん本心じゃないけど、最低な例えの天才だと思った。そん時は私もケツの穴に突っ込むわと伝えた。

もちゃんが帰った後に生まれた名言だったので、もちゃんにも聞かせたかったなぁと思った。

帰宅して筋トレを少しやった。

画像4

少しやっただけなのに仰向けになったらマットがビチョビチョになった。干してばっかりなのに最悪!

明日はお土産にもらったロックのカレーを食べる!!!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?