見出し画像

ともだち10周年を祝う

7月9日(日)

たくさん寝ようと思ったら覚醒しているのか今日も普通に早く目が覚めてしまった。全然眠れていない。

昨日スタバで買ったドーナツを朝ごはんに食べた。今週はお酒を飲む機会が多かったのだけど、不思議と手の湿疹がなくなってきている。お酒を飲むと手の湿疹が治るのだろうか。ここ3ヶ月で1番調子がいい。先週と今週の違いがお酒ぐらいしかないのでこれは新しい発見かもしれない!

昼過ぎに「重ね煮」を作り置きしておこうとにんじんを全体重かけて切ったら指が下にあったらしく親指を切ってしまったが爪のおかげで軽傷で済んだ。自分の体の一部なのに、なんで下に親指があることに気づけなかったんだろう。寝不足の包丁は危険なのでこれから気をつけよう。

痛みと闘いながらなんとかつくった

今日は夕方からチェルちゃんとまみこが友達になってから10周年を迎えるイベント「ともだち10周年ライブ」に行く。最初1人で行こうと思ったが現役で音楽が好きなカメラマンの大木くんも誘った。

なんやかんや私もチェルちゃんと友達になってだいぶ経つので、古参ぶってチェルちゃんがchelmicoじゃなかった頃イベントの物販に出していたTシャツを着ていく事にした。

Tシャツの袋。字書いてあると捨てれん

会場はEX THEATER ROPPONGI。ソールドアウトだったみたい。今日も手の湿疹のためにお酒を飲もうと思ったがカウンターが長蛇の列だったので諦めた。お客さんは音楽とファッションが好きそうな男女が多かった。年齢も20代が多そう。

そして開演直前、チェルちゃんとまみこによるアナウンスが入る。大切なことは伝えつつキャッキャしてて可愛かった。楽しいイベントになるだろうなという予感が増した。

アナウンスの後、2人の出会いのエピソードや、昔のスマホに入っていた写真や動画を見ながらそれぞれ個別に思い出を語る映像が流れた。別々にインタビューをしているのに、第一印象が2人とも「変わった子だなあ」だったのが面白かった。他にも同じ温度で同じ思い出を語ってて、「うわぁー!友達ー!」な瞬間が満載だった。思い出の写真もすごく良くて、友達しか撮れない写真の数々に涙が出た。2人ともめっちゃくちゃ可愛いの。あと1枚私が撮ったものがあって嬉しかった(水鉄砲の写真)。

イベントはトンツカタン森本氏のエミネム「Lose Yourself」の披露からトークショーがスタートした。彼は帰国子女で英語が堪能なので、なかなか様になっていた。3人でわちゃわちゃと繰り出すトークが楽しかったな。chelmicoを取り巻く人たちのアンケートを聞いていても、どれだけchelmicoが愛されているかよく分かってあったかい気持ちになった。

そして後半はライブ。パーシーが曲を繋げてノンストップで次々とたたみかけるので、会場がどんどん盛り上がっていった。小躍りしたり、まみこをチェルちゃんが追いかけたり、余裕で数曲こなしているのかと思いきや途中軽くMCを挟むとさすがに2人ともゼーゼー言っていた。

今回は特別なイベントなだけあって1stアルバムの曲をたくさんやってくれたように思う(ママレードボーイ、ラビリンス'97など)。ゲストのFBIさんと披露した「Night Camel」を生で聞けるのは貴重だったのかもしれない。

他には定番のOK,Cheers!、Player、highlight、Balloon、Summer Holiday、爽健美茶のラップ、新曲のJUNE JULYなどなど、聴きたい曲をたくさん聴けた。Eazy Breezyで一幕終わってからのアンコールでは、チェルちゃんからまみこへお手紙を披露。2人しかわからないワードが満載で、それに崩れ落ちて笑うまみこと、手紙を読みはじめるときから泣きそうなチェルに「うわぁー!友達ー!」と思った(2回目)。

ラストの曲は期待していたLove Is Over(撮影OKだった)。最高の締めくくり!チェルちゃんとまみこの友達10年の思い出を共有できて幸せいっぱいになったよ。私目線の2人の思い出もたくさん思い出すことができて懐かしかった。これからも素敵な友達の歴史を刻んでいくんだろうなあ。20周年も30周年もやりたいって言ってたもんね。友達の歴史にたまに参加できたら嬉しいよ。

そしてライブ後の挨拶を待っていると隣にいた女性が「すごい懐かしいTシャツ着てますね」と話しかけてくれた。チェルちゃんのイベントをchelmico以前に手伝っていた人で「ひるなのにレイチェルないと」の思い出話に花が咲いた。古参Tシャツを着てなかったら話しかけてもらえなかったので着て良かったと思った。

チェルちゃんとまみことこうして舞台裏で会うのは緊張する。私たちの出番になって2人の目元がキラキラで星がついててめっちゃ可愛くて「目の星めっちゃ可愛い!!私の目元はクマまみれだよ」と言ったら「そんなことない!いい女だよ!!」と肯定してくれた。

古参Tシャツを喜んでくれて一緒に写真撮ろうってなって、近々会おうね!と約束を交わし会場を後にした。

カメラマンさすが撮るの上手ありがとう

時間は20時だったのでヒルズの梅蘭へ行って軽くご飯を食べ友達と余韻に浸った。

大木くんはピータンが好きだそうで、すごい勢いで食べていた。そして梅蘭が初めてだったらしく梅蘭焼きそばに感動していた。いつもなら遅くまで遊んでいるけど、昼間に切った指がジンジンするのと、大木くんは仕事が残っているとのことで早めの解散になった。

楽しかったーーー!

7月10日(月)

テレワークとオーディション。終わってから適当にご飯を食べて、この日記を書いた。2週間限定でabemaのプレミアム会員になったのでしばらく動画を見ることに追われそうだ。

この日もまんまと4時までうたた寝してしまったが、起きて溜まっていた洗い物して顔洗って歯を磨いて寝た。洗い物したの偉い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?