見出し画像

100日後にアプリエンジニアになるウサギ【0日目】

はじめまして!Ninomaeです。
タイトルにもある通り100日後にiOSアプリエンジニアになることを目指して、技術系脱力ウサギの日々の奮闘を綴ろうと思います。

参考までに自己紹介をしておくと、現在は首都圏にある私立大学の4年生です。「ギャンブル就活」を続けた結果、自分の希望する企業からオファーをいただけなかった、、、からではなく、1年間ビジネス職を中心に就職活動をしていましたが、どうしても自分にしっくりこなかったこと、それに加えて小さい頃からコンピュータとものづくりが好きだったことという自分の原点を振り返ったときに、開発者として価値あるものを作り続けていきたいと考えたからです。

秋からは大学を休学し、アルバイトをしながらiOSアプリエンジニアに必要な知識や技術を習得していこうと考えています。
なぜiOSアプリエンジニアなのかについては、また後々のネタにとっておきたいと思います(笑)

これから毎日noteにその日の学んだことやその日の気付きを投稿していこうと思いますので、どうかよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?