見出し画像

いまを生きるについて

今日もありがとうございます。

今回のテーマ、いまを生きるってピンときますか?

全世界の殆どのヒト人が、あれが叶えば!極端な例では宝くじさえ当たれば幸せになれるって思ってないですか?勿論例外有り。

その感覚では宝くじが当たっても幸せになれません。
なぜか?大抵は使い方を知りません。

ヒトはいましかないんです。
だってそれが貰えても使い道考えてないですから!

こんな豪邸に住んでも変わりません。

ヒトが幸せになるとしたら、“いま”がしあわせと気づく以外ありません。

ボクのハナシで恐縮ですが、いま、お金がなくてもしあわせです。

なぜか?両親と関われているからです。

ボクが挫折せず、サラリーマンを続けていたなら到底気づけなかったコトが日々
起こります。
っと同時に、この時間を一緒に過ごせて良かったな。って感じます。

いま、どういう状況でも諦めなければ道は拓けます。

また、次の機会に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?