見出し画像

iPhoneユーザー必見!!わずか1秒でSafariのアドレスバーを上部に戻す方法


にのひろです!!😁

現在も圧倒的なトップシェアを誇るiPhoneの標準ブラウザのSafariを使用される方が多いと思いますが、OSアップデートすると、アドレスバーが画面下に来てしまいます。実はこれ、めちゃくちゃ簡単に設定を変更することが出来るのです。


「iOS15」にアップデート後、Safariのアドレスバーが画面下になる問題


今までは画面上部にあった標準ブラウザSafariのアドレスバー。
iOS15にアップデートすると、なぜか画面下に来てしまいます。
今までは上にあったものなので、下にあることで思わず探してしまうことも。


「設定」から変更する方法もありますが「ぁあ」をタップすればわずか1秒で終わる設定変更。特にアドレスバーを使って検索する方にとって、慣れた場所に戻すと格段に使いやすくなります。やっぱりアドレスバーは上部にあったほうが落ち着きますね。

画像1

Safari」のアドレスバー、わずか1秒で設定変更可能!

本当に簡単なので、1秒でバシッと決めちゃってください!まずは、アドレスバー左にある「ぁあ」をタップ。

画像2

次に「上のアドレスバー」を表示をタップ……はい、終わりです!たったこれだけで完了。これだけで、iOSアップデート前の「上部」にアドレスバーが戻ってきました。

上にしたけど下に戻したいという方は、再度「ぁあ」をタップして「下のアドレスバーを表示」をタップすれば下部に戻すことが出来ますよ。

画像3


もし下にアドレスバーが嫌で上にしたい場合やってみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?