見出し画像

スターバックスでのタンブラー持ち込みによる3つのメリット。一杯無料で飲めることも??


にのひろです!!😄


皆さんスターバックスのタンブラーを持っていますか?
持ち込みしている人をみて、ちょっと損するかもしれないと思ったことはありますでしょうか。
タンブラーやマグカップ持参で割引というのをご存知の通り、ほかにもあるメリットを今回は紹介していきます。


メリット1割引

画像1


スターバックスでは、タンブラーやマグカップを持ち込んだ場合、ドリンクの料金から20円割引となります。
スターバックスの各店舗では、廃棄物として出す量を減らすために、3Rとして、リユース、リデュース、リサイクルに取り組んでいる。
購買客が自前のタンブラーやマグカップを持ち込むことによって、テイクアウトの紙コップやプラスチックの蓋、ストロー、段ボールカバーのスリーブなどの使用を減らすことができます。また店内での利用で、スターバックスのマグカップを利用した際の洗浄もリデュースできるという考えになります。

メリット2 1杯無料券


画像2


さきほどのタンブラーやマグカップの持ち込みで20円割引の紹介をしましたが、いずれもスターバックスのオリジナルの商品である必要はありません。自前のものでも大丈夫です。
ただ、スターバックスのタンブラーやマグカップを購入すると、購入時にドリンク1杯無料券がついてくるというメリットがあります。
すべてのタンブラーやマグカップに適用されるわけではなく、対象商品のみとなります。

メリット3 保温・保冷効果

画像3


タンブラーにはさまざまな種類があり、価格帯の安いものだと、コールド専用のものはAS樹脂でできていて、ホット対応のものは、ポリプロピレンでできている。これらには特に保温・保冷効果はありません。
冬の寒い時期にはホットドリンクがあっという間に冷めてしまいます。
夏の暑い時期には、コールドドリンクがすぐにぬるくなってしまいます。これを防ぐには、保温・保冷機能があるものを選んだ方が、より美味しく快適にドリンクを楽しめるのではないでしょうか。
なお、タンブラーでも材料がステンレス鋼となっているものがあります。これは、商品情報のページでは、保温・保冷の記載がないとされます。それでも、ふつうのタンブラーやマグカップ、紙のカップに比べたら、保温・保冷効果はあるはずです。

最後に

いかがでしたでしょうか?
読んでいると確かに!という部分しかないと思います。
タンブラーは自前の物でもいいことは初めて知りましたがどうせタンプラーを購入するのであればスターバックスで買った方が「一杯無料券」がついているのを買った方がいいですね!!
スターバックスの接客はお店によって個性を感じます。支払い前からタンブラーなどを手に持っていれば、スタッフは目につくはず。一般の客以上に親しみや敬いの気持ちを持ってスタッフが接してくれる可能性が増えるかもですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?