最近スキンケアを始めた

スキンケアは意外と面倒

化粧水、乳液、その他にもたくさんあってよく分からん

ネットで調べたところ、とりあえず化粧水と乳液使えばいいらしい

またニキビができにくいノンコメドジェニックのものを使えばもっと良いらしい

スキンケアを始めたきっかけは鼻にできた大きいニキビが全然治らなかったから

今まではお風呂上がりに化粧水つけるくらいだったけど

全然治らないから皮膚科に行ってみた

皮膚科に行ってニキビの薬を使用してからニキビができにくくなった

もっと早く皮膚科に行けばよかったと後悔

薬と合わせて化粧水と乳液と洗顔をニキビ対策のものして3ヶ月経ってまあまあ調子いい気がする

これからもっと肌が綺麗になるように頑張る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?