見出し画像

人々に希望を、という気持ちを込めて、絵に虹を入れてきています。

去年から、日常が非日常になり、いろいろな意味で不安が多い時間に入っているように感じています。自分の絵で少しでも人の心に元気玉を送れたらという気持ちで、去年2020年のカレンダーから絵に虹や虹の色を入れてきています。

画像2

画像1

※写真は、2021年用のカレンダーです。ちょっとライティングいまいちですみません!汗

異なった色が繋がった虹色には、平和はもちろん、いろいろな違いがあることは美しいといったニュアンスもあると知り、(他にも意味があるかも知れません!)見る人によって自由な捉え方をしてもらえたら良いのかも知れないとも思っています。

絵が持つ力とは何か……子供の頃から絵を描いてきた私にとっては、とても大きな課題で、今でもまだ完全に答えを見つけられたとは言えないかもと感じていたりします。それでも、そこに絵があることで、人の心に何か心地よさ、元気、温かさ、豊かさ、そういったものが生まれるなら、と思ったりしています。

そんな中で、虹というモチーフは、私にとって、その答えを見つけるヒントになるかも知れないとも思っています。

なぜ、赤い猫と青い鳥を描いているかは、また今度理由というかコンセプトを書きたいと思います!




活動のサポートを募集しております。 世の中の状況が変わってきている中で、仕事等でも変化があり、少しでもサポートして頂けると、とても励みになります。 制作活動の方へ活用したいと思います。 宜しくお願いいたします。