見出し画像

やむを得ないテロ

極論暴論ofJakusha 13

やむを得ないテロ

テロが殺傷や財産の棄損を伴うものである限り、正しいテロというものはないと思うが、やむを得ないテロというものがあるとすればその条件は、

条件1:テロの標的者によって、自分の大事な人が殺された、もしくは死に追いやられた

条件2:警察や司法やマスコミに訴えてももみ消されるように圧力がかけられている

条件3:実行後、法に従って裁きを受ける

の3つが満たされる場合になるのではないか。

2022年7月8日の大和西大寺駅前の事件は条件1に直接当てはまらない(標的者は条件2の一端を担ったに過ぎない)ため、この定義でもやむを得ないテロにはならないと思う。

(人X)

極論暴論ofJakushaは論点を提示するのが目的のため、筆者の考えや利害と合致していない場合があります。ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?