人工授精2回目??

さて、前回の投稿では、排卵検査薬をやって排卵誘発剤を注射したところまででしたので、その続きを書いていきます。


さて、排卵検査薬が陽性になった当日、嫁から病院に電話してもらい、翌朝排卵誘発剤を注射することになりました。


ちなみに、私たちの理想のスケジュールはこれ。

今日:排卵検査薬→陽性(→ここから理想)排卵誘発剤注射

明日:人工授精


でも実際のスケジュールはこれ。

今日:排卵検査薬→陽性(→ここから理想)排卵誘発剤注射

明日:排卵誘発剤注射(病院休みのため、人工授精不可)

明後日:朝人工授精


うー、病院の休みが本当にいやらしい。

でも病院も休まないと、しっかりとした診療ができないだろうから、これは仕方ないと考えました。


で、翌朝注射したのですが、その日のお昼過ぎには嫁から


「排卵が終わってそう…」

というメッセージが届きました。

で、会社の近くにある産婦人科に行って検査したいということでした。

少しメッセージのやり取りをした後で、やはり産婦人科に行きたいということだったので、産婦人科に行ったところ…


「卵がもうないね」

とのこと。


これにて、我が家の人工授精2回目は空振りに終わりました。


その後、嫁から「ごめんね」というメッセージが入りましたが、なんだか申し訳なく思えてきました。


我が家の妊活は、旦那が子供欲しい、から始まっているので、この辺りの温度感を合わせていくことも非常に重要だなって思えてきます。

「寄り添う」とかではなく、対話をし、理解をするイメージ。別に寄り添っている必要は必ずしもないと思うから。


今回のチャレンジは、嫁の繁忙期とも重なり難しい部分が多かった中でのチャレンジだったので、次のチャレンジに向け、お互い改善できるところを改善していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?